160410_1532~01.jpg

160414_2224~02.jpg
冒頭ジュリアンが馬車に乗って池を右に曲がるシーンを撮影した場所
京都縦貫道が出来て、カメラを構えていた山が無くなっているので、実際のカメラアングルと比べると、ぜんぜん高さが足りない画像になってしまいました(>_<)

160410_1536~01.jpg

160414_2233~01.jpg
中盤で登場の亀が乗っていた岩です。
細かすぎますが、自分だけの赤影ポイントです(笑)

160410_1504~01.jpg

160414_2228~01.jpg
大きな指にジュリアンが捕まり連れ去られ、赤影さん達が蝋まみれになっている人達を発見した赤土の山の切り通し。

赤影さんが馬に乗って登場するシーンのバックに映っていた山と、馬の白山が喋るシーンの後ろに写っていた山が良く見ると同じなんですよね。

そして、この画像では良く見えませんけど肉眼で実際に良く見ると、成長した木の奥に白山が喋るシーンに映っていた山が見えます(*^o^*)


今日は、卍党編第15話「小法師白蝋鬼」のロケ地中山池へ家族で山菜を取りに行って来ました。


勿論自動的にロケ地巡りになるわけなんですけどね(^_^;)


第15話の「小法師白蝋鬼」を撮影した時期より一週間程早く、山つつじがつぼみ状態だったので、ゴールデンウィークにでもまた行く事にします。


15話の終わりに山藤のの綺麗な青紫の花も映っていたので、四月の終わりにでも行きましょうかね(*^o^*)