鉄甲アゴンが登場する琵琶湖の浜と、その前に赤影さんが着物姿で登場して、子供が舟の中で寝てしまったり、般若の仮面を被った二人組(名前忘れた)と戦う浜は、物語上違う場所なんですよね。
でも映像で見ると同じ様な感じなので、一カ所で撮影したのかな?なんて思ってましたが、ちゃんと別場所で分けて撮影していたみたいです。
今日はアゴンが青影さん達を襲う場面を撮影した場所まで行って来ました。
琵琶湖大橋東岸から湖岸道路を南へ向かって15km程走った所にある、琵琶湖国定公園岡山園地と言う場所です。
公園の駐車場から結構歩かないと辿りつけない様になっていますが、今日はバイクだったので車を止める場所を気にせず余裕で現地まで辿りつく事が出来ました(^_^)v
かなり公園は荒れていて水辺まで行って撮影する事が出来ませんでしたが、画像の奥にはっきりと、アゴンが登場する場面の映像とほぼ同じ形をした沖ノ島が見えますよね。
素晴らしいですね。ここで青影さん達がアゴンに泡まみれにされるシーンを撮影したんですね!
目を閉じて耳を澄ませば、波の音がまるでアゴンの鳴き声の様に聴こえて感無量です。
もう子供の頃からアゴンを都合何回見たんでしょうね。



