MRIの画像は全く問題なし。まあ、最近はあまりびびらなくなりました。以前画像に変化があったときは前兆の症状がありましたからね。


それより、恐れていたことが・・・。主治医が辺鄙なところにいくことになったのです。もともと主治医目当てにいったわけでもないですが、しっかり腹をわって話をできたのです。今Y先生という方を進められたので、病棟にはられている写真をみにいったけど、無愛想な感じなんですよね。主治医は性格的に・・。みたいなことをいっていたけどどうかなあ。もう1人はT先生ということで以前から知っているどちらかというと楽天的な感じ。もう、ね。主治医には感謝の気持ちしかないわけです。その主治医が「結局やっぱり患者さんは近くでお世話になるほうがいいと思う。」というということはそうかな、と思うんですよね。主治医も移動のあとも毎月きてくれて大変だったと思います。症状も安定しているし、多分若干設備面では異動先は劣っているっぽいんですよね。家族とももういいかな、という話になりました。でも、主治医が迷うなあ。性格面でのこととかも詳しく申し送りしてくれるかなあ・・・。


とりあえず今後のこときめるためだけに一度診察いきます。