復縁をスムーズに遂行するには「タイミング」が非常に大事です。
方法は同じなのに、受け入れてもらえないのは、タイミングが間違っているからかもしれません。
今回は、復縁に当たっての心構えをお話していきたいと思います。
■冷却期間は最低でも半年
すぐにでもヨリを戻したい気持ちはわかりますが、別れてからは最低でも半年は空けた方がいいでしょう。
彼から別れを告げられた場合にしても、自分から別れを告げたにしても、すぐには動き出さない方がいいです。
彼と付き合ってた時との変化を作る為、自分磨きをしてダイエットや資格の勉強など、付き合っていた時より、充実してる状態にしましょう。
久しぶりに会った自分を魅力的に見える様なレベルまで、持っていくように努力しましょう。
■彼への愛が本物か、自分自身で再確認する
さみしいだけの気持ちで復縁したいのであれば、復縁はすすめません。
彼を本当に好きなことと、彼に依存してることは違います。
もし、今そばに誰もいないから、過去の彼との楽しかった思い出にすがって”復縁したい”と思ってるだけなのか、本当に好きなのか、良く考えてから行動に移しましょう。
■別れた原因を、冷静に分析する
まずは、過去の別れは何が問題だったか、紙に書きだしてみましょう。
原因と問題を冷静に見つめ直して、自分が直せる部分は改善するようにしましょう。
ここで、重要なのは改善できる点に注目すること。
「あの時、こうしていれば……。」という後悔は時間の無駄です。
前へ進めるように、余計な過去は振り返り過ぎないようにしましょう。
■余計な見栄やプライドは捨てる
昔を振り返っていくうちに「彼だって悪い部分がある。私だけが悪いわけじゃない……」と思ってしまいがちです。
ですが、その考えは一旦忘れて下さい。
あなたは復縁をしたいのです。相手に不満をぶつけたくなる気持ちはわかりますが”相手にお願いをしている”立場だということを忘れないでください。
誠意のある態度で臨みましょう。
復縁で大事なのは、「ダメで元々」と思うようにすることです。
復縁はなかなか簡単にはいきません。むしろ成功する方が少ないです。
こう考えておくことで、もし相手に断られた時にも「仕方ない」と思えれば、少ない貴重なチャンスだと全力で気持ちを伝える勢いが付きます。
結果だけを求めてはいけません。
これからの自分にとって、良いきっかけになる様にしましょう。


