2016年の11月26日から
「夜空に架かる虹」というクランリーダーとして活動やっているのね。

ゲーム依存症対策や、活学師として活動しているわたしがなぜ、このゲームをやっているか?なんだけどね。

優先順位と、時間の使い方を学ぶにはウッテツケのゲームなんですわね。
クラッシュオブクラン(CoCやクラクラと言う場合アリ)は
はっきり言ったら、スクラップ&ビルドのゲームなんですが自分の村を復活させるのにエネルギーを要さないので
同じリアルタイムストストラテジー(RTS)ゲームでも、生活をドタバタにする必要が無いのですわね。

人のクラングループに入るのが嫌だから
自分でクランを建てたワケですが…
そこで主義主張も発表しています。

画面を越えた向こう側には、生身の人間がプレイヤーとして活動をしているわけで
画面を越えた先の事は、教えてもらわねばわからんのです。

こういうゲームも最終的には、感情や周波数、周囲の環境や自力、場力がそれぞれ関わるんですけど
クランメンバーに向けても、チャットで長文を出すぐらいなので
アメブロ一時的に復活と行きます。