そのブログ 強調しすぎていませんか?
アフィリエイトをブログで行うには、文章を読者に読んでもらわなければなりません。
そのために、文字の大きさを変えたり、
強調したい文字の色を変えたりすることが有効ですが、
注意しなくてはいけないことがあります。
それは、検索エンジンに嫌われるような文章を作らないことです。
私が昔、知らないでやってしまったのが<strong>~</strong>の使いすぎでした。
この<strong>~</strong>とは、文字を強調するときに太字にするタグのことで、
アメブロでは太字にしたい文章をドラッグしたまま
上部にある『B』を押すと自動的に修正されます。
まだブログ初心者だったころに、文章にメリハリがつくと思い
1回の記事に多くの強調(太字)のタグを使ってしまいました。
この強調(太字)のタグを使いすぎると何がいけないかといいますと、
検索エンジンでブログの記事で何が重要か分からなくなってしまうそうです。
検索エンジンは、この強調(太字)のタグで装飾された文章を、
記事の中で重要なキーワードとして認識します。
ですが、強調(太字)タグを使いすぎると、
重要かもしれないキーワードが多すぎて、
このブログは何を重要視しているか分からないブログと判断されてしまいます。
読者にも検索エンジンにも何を訴えたいか分かるような文章を書くことが
大事なようです。
長期にわたって稼げる王道アフィリエイト
ぜひ知りたい!という方だけ読んでください。
最速ブログ収入起爆剤 ~僕の親戚8人中、7人が月10万円も稼ぎ出せたアフィリ収入術~