音大卒代表取締役社長ブログ -6ページ目

音大卒代表取締役社長ブログ

  ピアノは弾けますけど?

あなたは想像した事がありますか?
汗をかいた他人の靴下を履くという事を。

皆様、お疲れ様です。

製薬会社さんでの仕事が多いワタクシ。
お客様の生産エリアに入る時は、作業服を脱いでTシャツとパンツになって無塵服に着替えたりします。

先日は靴下も着替える必要があるお客様だったので、いつも通り「外来者」というロッカーに上着やら靴下を置いて手順に従って着替えて入室。

まぁ、自分しか入室しないだろうと靴下をまとめなかったのが全てでしたね。

しばらくすると他の業者さんが4名ほど入室。
他の業者さんよりワタクシの作業が先に終わったので無塵服を脱ぎ外来者ロッカーを開けると作業服の山。

シカーシ!
侮るなかれワタクシの作業服は一番下。

その下にある上着とズボンを出したら綺麗に黒い靴下がペアで出てくるではないですか!

何てツイテルんだと迷う事なく靴下を履いて退出時間を書いたりなんだりして帰社する事に。

時計の針はお昼前。
車内で何を食べて帰ろうかなーなんて信号待ちしていると…。

左足に違和感!?
何か妙にサラサラする!?
あきらかに左右で感覚が違う!!!

恐る恐る左足に目を向けると、カカトの肌色がハッキリ分かるくらい薄くなってる靴下を履いている。

思わず笑ってしまいました。

どなたのだかは存じあげませんが、左の靴下は年配の方が好みそうなツルツル極薄靴下で、今にもカカトが破れそうな年代物。

右の靴下は間違いなくUNIQLO製でワタクシの。

最初は気持ち悪っ!と思ったけど途中から同じ境遇の人がいると思うと可笑しくて可笑しくて。

きっと「俺の靴下が片方だけ履かれて無いっ!マジ最悪!」と気持ち悪い1日を過ごしたんだろうなーと思うと本当に申し訳ない。

この場を借りてお詫び申し上げます。
次から靴下はマトメようとお互いに思ったハズ!

最後は焼肉グレートに行った時の写真で〆たいと思います。
{14A30159-2BEA-402A-AE33-F15416CD2426:01}


何て事だ…7月も終わろうとしてマス。
皆様、お疲れ様です。

トルコ出張を振り返ろうとも思いましたが昨日の横浜中華街に行った衝撃でどうでもよくなっちゃいました。

{4B68E981-8785-4A8F-A9DE-6FDC66EA8597:01}

まー、歴史的建造物も皿もステキッ!

{B5ACB172-E239-477F-8BD0-94AAE9D6443F:01}

で、話しは中華街。
愛妻と中華街でランチをしてまして小籠包や翡翠餃子を堪能…までは至って普通。

愛妻の会計を待つ間、店内入口付近で待つ事に。
ボタンダウンの白いポロシャツに黒のスラックス姿でボーっと外を見ていると…

1人のマダムが店内に入ってくるなーと思うと私に近づいてくるではありませんか。

そして衝撃…笑撃の一言。
マダム「予約した◯◯です!」
ワタシ「!?」

完全に不意打ちながら、ここで下手に説明するのも面倒臭いと思うのがB型。

申し訳ないと思いながら落ち着いて一言。
ワタシ「オクへドウゾ」
マダム「ハイッ!」

店の奥へと進むマダムを確認し、外へ出てワタシは思う。
何事も思い込みは禁物。
忙し過ぎて気が付けば6月も終わろうとしてます、皆様お疲れ様です。

数週間前、急な海外出張の打診を「誰かしら対応致しますのでいいですよ」と快諾したのに社員も忙し過ぎてワタシしか行けそうにないという現実。

{C7F6FA3C-1711-498E-BF6F-0527D97B5B22:01}

飛行機嫌いなワタシとしては四国や九州でさえ可能な限り新幹線か車なのに…

{56E586B6-12D2-42FC-AC7F-8F562FC29B59:01}

行ってきました、イスタンブールからのムスタファケマルパシャ…。

{17BF0ABA-E07A-4012-8DE3-87024FE5F1CE:01}

1週間トルコに行かせて頂いたお陰で仕事が猛烈に溜まっております。

さっ、働こう。