そうなんです、2月6日が過ぎました。
冷え込んでますがこんばんわ。
2月6日...昼食の納豆巻きを食い終え代車TIIDAのエンジンをかける。

気の利いたモノも思いつかなかったので手ぶらで井組自動車工業さんにビアンテを引き取りに。
...。

井組自動車工業さんの入口にビアンテが...。
あまりのマット感と存在感に一瞬言葉を失いました。
今回は一眼レフを『助手席 to 助手席』だけはしてはいけない!とカメラをかまえ...
まずは

1ヶ月快適でした。
ありがとうTIIDA。
それにしても良い色に塗ったもんだ。
思い切ったね。
艶消しは均等に塗らないといけない作業です。
しかも7回も塗るんですって...。
スライドドアやバンパーを含めバラせるところはバラして塗って頂いたので均等に塗るのは大変だったろうなぁ...と。
塗装マイスターはドS顔してますけどドMとみましたね(失礼)
また、ちょっとした埃がついても目立つので塗装服も新調するという念の入れよう。
嬉しい限りです。
こうなるとただ『ビアンテ』と呼ぶには惜しいので命名してみました。

またの名を

いやはや...気さくな良い方達です。
井組社長も忙しいのに付き合ってくれるのでこうなります。

井組社長、杉山さん。
長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
あまりの嬉しさに遠回りして帰ってきたのですがこれが乗っても良いんです。
何が良いって?
サイドミラーから見えるマット感。
ドアハンドルもマットなんですがそのアングルが絶妙...。
井組自動車工業...何ておそろしい会社なんだ。
『艶消し黒でオールペンをお願いします。』
その一言だけでした。
一度杉山さんから『ガラス脱着します?』
というお電話がありました。
そこで『お願いしまっす!』と答えた事で杉山さんは覚悟を決めたんだと思います。
コイツ本気だ...。
というのは憶測ですが、メッキや艶が無い統一感あるトコトンやり切った杉山スペシャルが完成しました。
これが噂の井組スタイルなのか...。
満足度が半端ない。

そんでもって

今まで気に入ってなかったグリルもこの通り。

メッキからマットになっただけでこのマツダマークも最高です。
こうなるとルーホイ...ホイールのシルバーが気に入らない。
ホイール自体が気に入らない。
スタッドレス用だから何でもいいや...
4年前の自分が残念でなりません。
とはいえ...
これだけの車に仕上げて頂いたからこそ、今まで以上に模範となるような安全運転を心掛けたいです。
ゆとりを持ってマナーを守り、良い意味で注目される杉山スペシャルでありたい。
本件に携わった皆様に深く御礼を申し上げます。

追伸:安部さんもありがと~!