ACERがWindows 7 Home Premiumを搭載したタブレットを発表。

メモリー:2GB、ディスクはSSDで32GBと十分な容量を確保。

ディスプレイは10.1インチ、重さが970gとちょっと重い。いや、かなり重いぞ。

重さはネットブックと変わらない、ほとんど、パソコンだ。

OSがWindowsなので、パソコンと同じソフトが使えるのは魅力?これもビミョウな魅力だ。

パソコンとタブレットは本来使い方が異なるはずだ。

異なるから、パソコンとタブレット、スマートフォンをわざわざ持ちたくなるのだ。

パソコンとタブレットが同じ機能レベルだと本当に持つ必要があるのか?っと思ってしまう。

タブレットは、軽量で持ち運びやすく、起動が早く、鞄からだせば、すぐに使えるのが魅力のはずだ。

今、世に出ているタブレットは、もっと軽量・薄型になって欲しい!

京セラは、米国向けに2画面のスマートフォンを発売予定。

2画面を一つの大画面として使ったり、2画面それぞれ違うアプリを動かしたり、使い方のイメージは膨らむ。

4月に米国で、199ドルで発売されるとのこと。

参考:週アスプラス

2画面ということで、NintendoDSっぽいが、2画面あることによって、面白いアプリがでてきそうだ。

日本でも発売して欲しいスマートフォンだ。

花粉を根本から絶つ


今回も、ちょっと話がそれますが。

最近、全然使用しなくなっていたイーモバイルのデータカードをちょうど2年たったので、解約しに行った。

すると、ちょうど2年かと思ったら来月にならないと残金が残るとのこと。

さらに、2年利用したユーザには使わない月は0円で、使った月は4280円になるサービスをやっていると店員さんの説明があり、とりあえず、そのサービスに移行することにした。

イーモバイルの狙いは、ユーザとの接点を維持したいのか?他に狙いがあるのか良く分からないが、使わなければ0円なので、まっ良いか!

また、イーモバイルから魅力的な端末がでるのを待ってみることに。

0円パソコンを買って、2年の満期に近い人も多いと思いますので、解約しようかと悩んでみるかは0円契約に移行してはいかが?