シャープのガラパゴスがアンドロイドOSではなかったので、あらためて物色開始。

お金も無いので、やはり中華製を物色すると、でるわでるわ!

OSのバージョンが1.6~2.2まで、結構たくさんあるようだ。

OSはやっぱり、軽くなったと噂の2.2だろう。

画面サイズは、悩むところ。

電車や会社での使用を考えると、5インチが良いような気もする。

でも5インチのガラパゴスのデモ機を電気屋で見てきたが、雑誌や本を読むにはちょっとつらい感じだ。

5インチ、7インチどっちか?両方欲しいがお金が無理だ!10インチはでかすぎ、重すぎであり得ない。

通勤時間が短いので、電車で使う場面は少なそう。じっくり机で使うほうが多いかな。

ということで、ここは、7インチで決めた。

7インチのOS2.2で探すと、意外と少ないのね。

やっと、見つけたのがMD701。

CPUは1GHzないので、ちょっとパワーが弱い気もするが、値段が2万円きるので、そこは我慢できるだろう。

詳細スペックはこちらで確認


今日は、シャープの5インチのガラパゴスに興味があったので、ネットで調べていた。

でも、思っていたものとは違っていた。

OSはAndoroidではなく、Linuxのようだ。

ってことは、Andoroid Storeなどで自由にアプリを追加できないってことだ。

もう一度、この機種の位置づけを考えたのだが、やはり「電子書籍」なのだ。

日本独自規格の?いやシャープ独自規格の?

この機種の正体は、やっぱりその名の通り、「ガラパゴス」だったのだ。

この機種で、色々アプリを追加して、電子書籍以外にも使えたら、iPhoneも解約しようかと考えていただけに、かなりショックだ。

最近、機種が増加中の中華製の安いAndoroidでも探そうかな?



おサイフケータイの機能も内蔵!

ブログアップツールで写真を撮影し、記事を書き、ブログサイトへアップロードといった一連の作業が簡単に可能!

シャープのAQUASとの連携もOK。

Flashコンテンツも閲覧可能!ちょっと本命機に急浮上だ。