今日行われた標記大会の報告です。
松山サッカースクールを相手に1回戦(準々決勝)を戦い、前半2-0、後半1-3、合計3-3でPK戦の結果、4-2勝ちました。
前半再三のピンチをGK水沼を中心に全員が粘り強く守り、少ないチャンスを小西と越智がしっかりとものにして2点リードで後半に入りました。後半は崩されて3点取られましたが、残り1分26秒で高須賀が決めて同点に追いつき、PK戦へ。
PK戦では、東温先攻で佐伯、小西の2人が決めた後、相手の2人目を水沼が止めて2-1リード、3人目越智と相手が決めて3-2、東温4人目高須賀が止められましたが、相手の4人目が外して3-2、最後の5人目松下が決めて4-2で勝利しました。
ハラハラドキドキの試合でしたが、攻守の切り替えが早いフットサルの醍醐味を感じる試合でした。さらに、もう少し落ち着いてビルドアップできるようにトレーニングを積みたいですね。しかも、次戦の相手は第1シードのLivent yuifaです。今日のLivent yuifa セカンド対FC reverse f の試合では、前から厳しく守備をしてくることが多い印象ですので、我がチームとしては、今日のようにGKからの長いパスと、後ろからの組立てのバランスを意識しながら、相手に的を絞らせないように攻めたいものです。
もちろん、守備面では今日よりも個々の力がある選手がいると思われますので、1対1の厳しさに加えて、互いにカバーができる距離感で守備をできるように声を掛け合って戦いましょう。
今日の試合を通して一体感が格段に高まった印象ですので、さらにチームとして戦えるようにしましょう。選手の皆さん、期待していますよ。
小学生会員の皆さんも、楽しみながら基本技術や戦術をしっかりと身に付けて、この大会を目標にチームとしての力を上げていき、東温フットサルクラブの歴史を作りましょう。素晴らしいスタートに乾杯!!