シンガポール旅行から帰国後、旅行中に体調崩したことが引きづり、風邪をこじらせたようで医者に行きました。
帰国後の明後日に長野へ物件の決済のため転出しなくてはいけないため、健康保険のことを気にしたためでしたが、夜になると咳が止まらず全然寝れない日が続きました。
転入届を出したらその場で健康保険発行してもらったので現地の病院へ行き、診察。
咳止めの薬をもらって一安心、と思ったら薬飲んでも咳止まらず。
名古屋に一旦戻って、整体の先生から咳喘息じゃないかと言われ、呼吸器専門にかかって検査をしたら喘息と判明。40歳近くになって喘息だったと知って、ちょっとショックでした。
薬、吸入器を毎日コミュニケーションズ服用。
喘息の薬でようやく咳が収まりましたが、引越の準備もあり、なかなか休む暇なくゴールデンウィークを過ごしました。
GW明けに引越でしたが、当日大雨。
しかも日を跨いでの引越のため、搬出が終わったのは18時近く。
それから4時間以上かけて長野クラインガルテンに移動。真っ暗の山道はかなり怖かったです。
翌日搬入のため転居先へ移動。
道が狭いところを抜けた家なので、引っ越しのトラックが小型で対応のため、3回に分けて搬入。昼過ぎに終わりましたが、テレビのアンテナ受信悪く、業者対応。
いろんな業者が出たり入ったりで引っ越しってこんなに大変だったかと感じました。
そんなこんなで、引っ越して今日で3日目。
少しずつ落ち着いてきたのでブログ書けました。
ここ数週間で自分にとって大きな動きだと実感してます。
自分が持っていた常識がガンガン壊されて再生される感じです。
まだまだこれからですが、ひとつひとつクリアしていきたいと思っています。