まいど、サトヒデです。
今週から一気に夏日のような暑さですな。
さてさて、ゴールデンウィークも無事ケガもなく終わり、今年も相変わらず盛り上がったゴールデンウィークとなりました。
ご来店下さったお客様、誠にありがとうございました。
さてさて、今日はゴールデンウィーク中も大好評だったコチラのアイテムをご紹介

SLOW WEAR LION
8593GT
LEATHER MID BOOTS (Leather by tochigi made)
昨年の秋に数量限定でリリースされた栃木レザー仕様の593です。
<栃木レザーとは>
1937年9月1日に創業した栃木に所在する皮のなめしを行う皮革製造メーカー。
自社で皮の仕入れからなめしまでを一貫して行う日本でも数少ないタンナー(皮革素材製造業者)として有名です。
栃木レザーは、有害な物質を出す薬品類を一切使わず、アカシア系の樹木であるミモザの樹皮から抽出したエキスを使って「植物タンニンなめし」という伝統的ななめしを行っています。「皮」から「革」へのなめしの工程は20から25もあり、機械だけではなく職人の確かな技術によって6ヶ月もの時間をかけて加工していきます。
日本最高峰と言われる革のなめし技術を持っていることから、数多くのユーザーに注目されています。
そんな希少な皮革をSLOW WEAR LION がブーツを作ったらどうなるのかという話で社内も盛り上がり、昨年秋にリリースしたのが始まりでした。
あまり露出もしない内に即完売のアイテムとなり、SLOW WEAR LION BOOTSファンの方々からお問い合わせが殺到。
そして何とか今回リバイバルに漕ぎ着けたという訳です。
栃木レザーの最大の特徴としては何と言っても経年変化。
植物タンニンを使用して時間をかけてゆっくりと作り上げ、昔ながらの製法を愚直に貫き完成された皮革が故に、『使い込めば使い込むほど味が出る』という革好きにはたまらない一品なのです。

6months
どうです。カッコ良いでしょ!!

この夏、自分だけにしか出せない味を是非栃木レザーと共に体感してみて下さい。
今日もサトヒデ待ってまっせ。