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ウェブコピーを書く際に、

何から書いていいのか
わからなくなる時はありませんか?


私は文章を書くことが
苦手だったのですが、

「3つのポイント」を意識するようになってから、

スラスラとウェブコピーを
書くができるようになりました。


そのポイントをシェアしたいと思います。



■1、不安、理想に共感する


例えばダイエットしたい女性がいるとします。


抱えている不安は、
「このまま太ったままでいる」ことですよね?


この不安に対して、
『だから、~になる』
という言葉を付け加えることで、

より具体的な不安をイメージすることができます。



「このまま太ったままでいる」

だから、可愛い服を着ることが出来ない。
だから、女友達に馬鹿にされる。
だから、自分に自信をもつことができない。
だから、彼氏ができない。
だから、ずっと結婚することができないかもしれない。


こんな感じで、
具体的な不安をイメージすることができました。



同じように理想も書き出してみます。

理想は、
「いまより5kg痩せること」だとします。


だから、今より細いジーンズが履けるようになる。
だから、自分に自信が持てるようになる。
だから、積極的に外に出かけたくなる。
だから、出会いが多くなる。
だから、彼氏が出来るかもしれない。


こんな感じで、
具体的な理想をイメージすることができました。



これからの不安と理想に共感するように
コピーを書くようにします。



■2、解決案を提示

ダイエットを行うためのノウハウ、
今までの実績、痩せるイメージを伝える。

商品・サービスの内容を最大限の言葉で伝える。


そして抱えている不安を解決して、
理想の自分になれるイメージを伝えます。



■3、クロージング

期間や数量などの限定性を持たせたうえで、
クロージングをかけます。

今スグに行動を起こす理由を伝えなければ、
お客様は行動しません。




それぞれ3つのポイントを意識することで、

私はコピーを
書くことができようになりました。



コピーを書くことが苦手な方は、
少し時間をとって「3つのポイント」は何か。

考えてみるとコピーが書けると思います。