2月26日にお陰様でイクも3歳になることができました!

前日まで「2歳?3歳!」と張り切ってたのに、当日になると誰も何も言ってないのに「イクちゃんは3歳なんかじゃないむかっ」と全否定ダウン

成長する階段を上る不安を感じてるのかなぁ…と思いつつ、誕生日プレゼントということで、おかあさんといっしょのスペシャルコンサートへDASH!(詳細はまた別にアップしますニコニコ)

そして、一日の終わりにベッドの中で落ち着いたところで、「3歳おめでとうキラキラ」と声をかけました。イクは「ありがとうおかあさんもおめでとうキラキラ」と言ってくれました。

「お母さんも?なんで?」と聞くと、「お母さんも3歳でしょう?」。「じゃあ、お父さんは?」「お父さんも3歳!」。

そうだよね。イクのお陰で私達は父母になれたんだもん。2月26日は私が「お母さん3歳」になった日なんだよね。

お互いに「ありがとう」と言って、誕生日の一日は終わりました。
一昨日、検診に行ってきました!今回は母子手帳を持って、お腹の上からの超音波1回目。

緊張するなっていうのが無理な話で、案の定血圧は軽く130超え。看護士さんも「アララ…」って感じでしたが、私はカーテン1枚向こうで待機してるイクとなーだんの様子が気になるわ、緊張するわで大量の採血も気にせずベッドの上で「まな板の上の鯉」状態でした。

いよいよK先生登場!!イク達も入ってきました。そこでイクが一言。

「お母さん頑張って!」

ありがとう~(ToT)何しに病院にきたのか、なぜ私がベッドに寝てるのか一切教えてないのに、なぜか応援してくれました。

お腹の赤ちゃんは12Wちょうど。6cmに成長してました。皆で一緒に心音も聞かせて貰いました音符

そこで、超音波の画面を見ながらまたまたイクが一言。

「あれは、いくちゃんだよ!前にいたんだよ!」

胎内記憶!?いやぁ、恐るべし2歳児。

一通り終わってから、本来なら4週間毎の検診だけど、間に超音波を挟むということになりました。実のところは「そんなに会わないと先生が夢に出てきます汗」と私が半分脅し(!?)たんですけどねあせる
という訳で、次回は2週間後。

その後、待合室でイクにお腹の中に赤ちゃんがいることを告白。

イクの第一声は…「ジュース飲みたい!」でした。

因みに「妹がいい!」と言ってたけど、周りは皆妹が生まれてるから弟がなんなのかわかってない模様汗

どっちにしろ、性別はもう決まっちゃってるんだけどね~。
昨日からイクが風邪をひいてます。私もうつっちゃって、喉がイガイガしてますダウン

先週の検診で10W1Dと言われ、母子手帳を貰ってくるように言われました。順調です。

順調なんだけど…私にとってはこの10W~16Wぐらいが一番ニガテな期間。
今まではこの期間でダメだったので、どうしても怯えてしまう。

もうこれは本能(!?)に近い。

出血や痛みがないまま、突然病院で心拍停止を告げられるので超音波検査前は緊張するし。

ただ一つハッキリしてるのは、イクは生きてるということ。寝る前に必ずイクの心臓の音を聞く。ドクドクドク。

イクの為にも頑張らなきゃね。