SALAD DAYS -5ページ目

SALAD DAYS

見たDVDとか映画の記録

この手の映画って、見ていて酔う。日本語吹き替えがないので苦痛で、パソコンでゲームしながら、ずっと流しっぱなしで最後だけしっかり見ました。


オカルトとかにならずに、ちゃんと犯人が解って安心!

午後のロードショーの録画。


途中までなんか見たことあると思いつつ、リチャード・ギアの声優さんの声に違和感があって、気付いたら寝てました。


ブログ内検索したら二年前にも見てたけど、やっぱり挫折したみたい。

映画天国で放映されたのを録画。


見た作品でした。最初のシーンで、結構細かいところまで思い出しました。


一応ブログ内検索してみたら、去年「午後のロードショー」でやってたし…しかもその時も見た事あるって書いてた。


三回目ならさすがに覚えてるはずだわw



この前、TVで「デッドコースター」を見て、ファイナル・ディスティネーションシリーズを見たくなり、DVDを持ってない、新作をレンタル。


サーキットは劇場で二回見たし、ブリッジもまだ記憶に新しい。


サーキットの吹き替えが相変わらず劇場と同じで萎えました。

ブリッジは設定がシリーズ一作目の前という時間設定で、楽しめました。

映画館で3Dで見た時のオープニングの美しさが、いまだによみがえります。


「インシディアス」の予告が入ってたけど、見たことをすっかり忘れてました。

DVD借りよう。


24日の朝、出血して病院に行ったところ、即入院させられました。

一年半振り。前回は一度帰らせてもらって準備できたのですが、今回はショック状態になるといけないからと言われ、強制的に入院。


二度目なので、検査と同時に処置をしてもらいました。


内科の患者なのに、整形外科の病室に一人放り込まれ、アウェー状態。

こちらは絶食で点滴して寝込んでるときに、周りの元気なオバ様たちは大声で話すわ、差し入れの菓子を回してるは、禁止されてる携帯電話を使ってるわ…。

病院食がまずいし少ないので、皆さん差し入れを食べてました。


でも絶食も終わり、点滴もはずれて体力回復時になると、すごく楽しかった!

地元の方の昔話や噂話、飲み屋をやってた75歳のMさんの下ネタに大声で笑ってしまった。

この明るい方たちと同室だったおかげで、他の病室の人が遊びに来て、バリ島出身の人の話も聞けたし、すごく有意義な入院生活でした。

ずっと美味しく感じられた食事が、不味くなったと思ったのが退院前日。

健康になった証拠かな。


いずれお世話になるだろう整形外科。同室の4人を見て、すごく勇気づけられました。


おかげでバイトを一ヶ月でやめる羽目になりましたが、身体を大事にする良い機会でした。


8日間の入院で10万円ほど。(身の回りの品のレンタル料を除く)



午後のロードショー、面白そうだったので録画。



あの有名な作品と同じオチ。でも感動しました。


最近始めた仕事がきつくて、椎間板ヘルニアが悪化。仕事帰りに映画見に行けなかったけど、薬でなんとか治まってるので、そのうちアーティスト行きたいです。

よくある生まれ変わりもの、と思って見てたけど最後にひとひねりありました。


ってことは、あの人があの人で…もう一度最初を見直したり。泣けた~。

以前、何かで内容を知ってから見たくて、TV放映されたのを録画しました。

なかなかゆっくりと見る時間がないので、早送り。


ああ、こういうことだったんだ。主人公を取り巻く人々が優しい。

2003年の作品。


私の記憶も消されかけてるけど(笑)、絶対に公開当時に映画館で見た気がする。


早送りで見たけど、ほとんどがアクションシーンで疲れました。



今見に行きたい映画がな~い!ので家で「メンタリスト、シーズン2」を見てます。