手術が必要と聞いても驚かなかったドイ。

だって辛いんですもん。

正直その言葉よりも自分の痔が思った以上に酷かったことに驚き。

痔の手術をした方のブログを読んでは羨ましくおもっていました。

なので日帰り手術は検索済みです。

さくっととって、生活に響くことはなさそうです。

「手術は入院と日帰りがあります。日帰りだと再発の可能性が10人に一人。入院だと日帰りよりも深く切除ができます。ただ、お子さんおいくつですか??入院だと10日は必要になります。

10日…??再発…???

この日結論は出さず暫く悩む日が続きました。


『男性の医師とは流石!』と言われたのですが、今回病院探しにおいてドイが重要視したのは、①土曜日に診察がある②通いやすい距離③口コミがよい

医師の性別なぞ気にしておりませんでした。

なんならこのお尻を同姓にみられる方が恥ずかすぃ気もします。

結果とても優しい医師でよかったです。

とはいえ初診察は緊張するもの。

診察後医師からは痔について、こういう痔かあって大抵は薬でなおるという説明。なるほど~なんて聞いていたら

『ドイさんは手術をしないといけない状態です』

まぁ…ですよねぇ。



ドイです。

現在手術後3日目。

痛みには強い自信がありますが、ガッツリ飲んでいます。カロナール。

すごいですね、飲むだけで痛みが半減します。

飲まないと傷口がヒリヒリ痛みます、

何よりも辛いのが排便時です。

こまめに歯磨き粉のような状態の便が出るよう三ヶ月は下座期を服用します。

お腹ごろごろの痛み。そして排便時の痛み。。

土日と合わせてお休みをいただいていましたが来週から仕事復帰できるのかな?不安です。


さて、なぜこのタイミングで痔の手術をしようとおもったか、ですが。

もう限界だったのです。痛くて痛くて…

子供もある程度大きくなったしスッキリしたいとおもったんですね、

冬の日飲み会翌日、痔が浮腫み痛みで座るのも辛く久しぶりに病院へ駆け込みました。