実は、魔術師の島をもう一回読んでみようと思って、ビギナーズバンドルを買っていて、そこの分冊魔術師の島には、何と、万太郎と岩悪魔の冒険がもう二篇入っていたのだった!

 これは驚きなので、早速、一つ目をやってみたが、これは、魔術師の島、ダークスモークの島、への海洋冒険ロマンを描いている。

 出発点は、あの恐怖の街ガルから……そして、ゲームをやった感想は、


  これ!
  映画は三つあるのかな。たまたまピックで探したらDVDがなかったけど、Amazonでも売っていたはず。

 特に、帆柱の女神像が喋り出す時には、凄く興奮した。あー。シンドバットだー。って。

 他にも、小技がきいているなあと、感心した。あんまり書くとネタバレになるけど、ちゃんと杉本ヨハネさんの本にワープするようになっているのは、仲間思いだなあと(笑)

 あと、魔術師の村の酒のギャグも、ちゃんと引っ張っていて笑った。あれ、何してくれるんだよ、って話ですよね。

 アマゾネスのゾンビってのが面白かった。海賊船の襲撃で、わー。女の子たちが襲ってきたと思ったら、ゾンビだったという。期待させて落とす感じ😆😆

 あと、マルチバースとか、エターナルチャンピョンの話が出てきたが、これは、作者ラリー・ディティリオさんにちなんで、だろうか。ムアコックのゲームも製作されていたらしいから。

 あ、そうそう。
 このトンネルズアンドトロールズのご機嫌なイラストは、リズ・ダンフォースという女性が手掛けているらしい。まさか、リゼ・タイガークロウのモデルの人なんだろうか👦

 総じて、軽く読めた。
 にしても、この二篇は、「完全版 傭兵剣士」に入っている三編とは無関係なのであろうか。
 それが気になる。
 いや、金ないから、それが分かったとしても買えないけどね。
 もう。
 買いすぎた😢😢😢

 ちなみに、俺が一番好きなリズさんのイラストはこれ。

 



 すごいよね。

 こんな二人羽織みたいなスケルトン出てきたら、泣いちゃうよ。😢