トニービショップの日常

トニービショップの日常

会社員です。昭和生まれです。視力が0.1ないです。機動戦士ガンダムやZガンダムが好きです。ガンプラほぼ初心者です。作るより購入する方が楽しいです。ファミコンやります。

Amebaでブログを始めよう!

本日のテーマは「きゅうり」だ。

 

 「きゅうり」というのは、だれでも思い浮かぶ野菜のあの「きゅうり」の事だ。なぜ今回のテーマが「きゅうり」かというと、このブログを書いている30分ほどまえに、嫁が自分のスマホのモンストで「パンドラ」をだしてしまったからだ。モンストの「パンドラ」の意味が分からない方は、申し訳ないがここから先は読んでも意味不明なので、出来れば次回に訪れてほしい。

 

 ここから先はモンストがわからないと、私の辛さが伝わらないので悪しからず。もしくはモンストやっている方は是非辛さを分かってほしい。

 というのも実は、私は先々月の5月末の超獣神祭で「パンドラ」を出している。

  あの「石川五右衛門」初登場でストライカー達が騒いでいた時に、私はというとまだ「ぱんどぅらー」とか「パンドラほしすぎー」とかよだれを垂らしながら、大声で叫んでいいたのである。

 

 正確に言うとパンドラを出すのに通算で5万円位使っている。つまり約5万円で「パンドラ」を購入したといってもいい。しかも「パンドラ嬢」を我が娘として養子に迎えるにあたって費やした期間は13か月だ。

 

 課金勢から言えば微々たる金額で少額であり、なにかったるいガチャ回してんのよと言われるかもしれないが、私は毎月「希望」という名のオーブを汗水垂らして働いた金で購入し、さらに無課金で貯めたオーブを合わせて20連ずつ回していたのだ。13か月も。それを内の嫁は風呂上りに爪を研いだ後に、何気に引いて出しやがったのだ。

しかも無課金で単発で1発で「パンドラ」を出した。確定演出「ウィンク」付きでだ。これはもう、まともにブログ書いている精神状態ではない。

 

 私の5万円の苦労と13か月はいったいなんだったのだろうか。

かの有名で、私が人生の神と崇めている「水木しげる」先生も言っている。

 

「努力は裏切るものと心得よ」と。

 

 そんなことたぁ言われんでも分かっているんだけど、こう簡単に無課金で単発で1発で「パンドラ」出されたら、「努力」という漢字字体を抹消したくなるし、もっと言えばドラえもんかドクを捕まえてタイムマシンなりデロリアンを奪い、「努力」という漢字を発明した奴をサイレントキルしたいくらいである。

 嫁の神引きは今回の「パンドラ」事件だけではない。過去に私が「妲己」が欲しいとガチャを回していたら、その横でTV見ながら単発で「妲己」出したり、「なんか紫色の出た」と言って「ルシファー」見せに来たりと、やはり事件は現場で起こっているのではなく、家庭内で起こる事が実証されているのだ。

  話を元に戻すが、今回のテーマが「きゅうり」であるのは、本日のブログのモチベが全くあがらず「週の初めに必ずブログをアップする」という己の決め事を遵守する為にひねりだしたテーマが「きゅうり」なのである。

  「きゅうり」をテーマにして真面目に語るとなると恐らく、5行位で終わってしまう。試しに書いてみると、「きゅうり」は大好きだ。「きゅうりのQちゃん」という漬物を毎月1回は購入して食べている。「きゅうり」は生で塩をふって食べるのが好きだ。あとマヨネーズをかけるのも好きだ。小学生の頃「きゅうり」が好き過ぎておやつ代わりに外で食べている所を近所のおばさんに見られ「○○ちゃんは、キリギリスかすず虫の生まれ変わりじゃない?」と失笑された黒歴史がある。これ以上「きゅうり」をお題にして語ることは現在の私には何もない。

 

 毎週のテーマを真面目に考えていた私は、今回「映画」というタイトルで、私が今までにみた映画ベスト5などを書こうと思っていたのだが、やはり「事実は小説より奇なり」というように、まったく別なものが仕上がってしまった。

 人生は計画的に進めていきたいし、ブログも然りだと私は信じている。次回こそはきちんとしたテーマと内容を書きたいと思うし、来月末の超獣神祭で嫁がまさかの「マナ」単発などをしない事を願う。

  誰かに話を聞いてもらいたいがその場に話し相手がいなかったり、逆に話し相手がいるんだけれども、その相手が人の話を聞く姿勢が皆無だったりする事が多いので、文章で人に自分の話を伝えることができるアメブロを利用することになった。

 「人の話を聞く姿勢が皆無だったりする」のは自分の妻かもしくは娘の事で、私がブログ書いてすっきりするなら、妻や娘は今よりももっと幸せになるであろう。なので私がブログを書くという行為は、自分の為以外にも家族の幸せにも貢献しているのだ。

 

  第一回目のテーマは「ガンダム」だ。いきなり「自分の性癖ベスト3」とか「殺したい奴を歴代順に箇条書きにしよう!」とかのお題でブログ書くと興奮しすぎて何書いてるか分からなくなったり、読んでくれる人がいなくなってしまうか、または「私も実は・・・」ってよりコアな穴倉に入ってしまいそうで怖いので今回はさらっと考えられるテーマにしようと思う。

 

 実をいうと私のガンダム知識は1か2くらいしかない。1というのは「機動戦士ガンダム」の事で2はもちろん「Zガンダム」の事である。この1.2の表現は妻とガンダムの話をするときに使っている比喩なので、ガンダム界隈では常識ではないと思うから忘れてほしい。

  

  その「ガンダム」なのだが私は、「ガンプラをつくる為に視聴する」いう逆輸入の発想で見始めたのがきっかけだったのだ。小中高生の男の子ならだれでも一度は「ガンプラ作りたい!」と思い立って近所のおもちゃ屋さんかまたは、イトーヨーカドーのおもちゃコーナー的な所に駆け込んだ経験はあると思う。私も勿論そうだったのだが、如何せん私の性格は気まじめで何でもちゃんとしないと嫌な性癖があるので(後に几帳面ではなく、強迫神経症に近い)ガンダムの事がキチンとわかっていないのに、ガンプラを作って何が楽しいのか?と思いとどまっていたのである。大人になってからやっと本腰を入れてガンプラを作るが為にガンダムを一から見よう!となったのである。それが今から10年前の話だ。

 

  しかしながらその当時、結局ガンダムを見て印象に残ったのは、ガンダムのモビルスーツ同士の戦いではなく、アムロレイとシャアアズナブルそしてララァ・スンの三角関係だった。これは一緒に見ていた妻の影響が非常に大きい。共にリビングでガンダム1を視聴していた妻は、「これ、完全にプライベートな理由で戦っとるやん。もう戦争関係ないやん。アムロめっちゃシャアを恨んでるし、シャアはアムロ妬んでる。泥沼状態でどうもしようがない。」

ということで、その当時ガンプラの作成モチベーションを勝ち取ることは出来なかった。

  

  続けて視聴した「Zガンダム」に関しても、カミーユの破天荒な人生を見て妻がいちいちコメントを入れてくるが為に、「Zガンダム」=「カミーユの気ち〇い」という概念が私のスイートなハートに刷り込まれてしまい、これもモビルスーツの印象を薄くしてしまっていた。

 

  それから10年の歳月が経ち、「スマートフォンで一人でガンダム見られる」という環境の時代に到着した為、やっと落ち着いて一人でガンダムを見ることができた。

 しかし、私はまだ落ち着いてモビルスーツを愛でる事ができない。やっぱり見てしまうのは、シャアやアムロの色恋沙汰のドロドロした話やカミーユが自分勝手で理解不能な振る舞い、言動を発しているシーンである。

本日配信Twitchで初ライブ配信しました。
視聴者がゼロかと思いきや、YouTubeのファンの方がアカウントまで作成して来てくれました!
{085F7297-F687-44A3-BCE8-D09E95D40C88:01}

あと、「幸子」というアプリを実況しましたが、
制作会社の方から感謝のコメントを頂きました!
少ない視聴回数だったけど、見て頂ける喜びを再認識できた一日でした!(*^_^*)
{47DA74F6-6D02-4BE4-A751-DF9657145600:01}


 
今夜もYOU TUBE LIVE配信ができない。
OBSは相変わらず「10061サーバーエラー」を主張している。
ネットで原因を探しているが、もうはや「マトリックス」を探すアンダーソンの気分だ。
OBS10061配信エラーを解決するページは無い。私以外に問題を抱える人はいないのか。
そんなに、稀有な状態に置かれていると思うとつらい。
久しぶりにライブ配信をするつもりだった私。
OBSでYou Tubeライブ配信を試みるが、サーバーエラーが出まくりで断念。
PS4でライブ配信をしようとすると、CE-38625-4というエラーがでる始末。