1.神尾香澄騎手初勝利

 

26日の川崎2Rでマッドシェリー(牝3、川崎・山田質厩舎)が1着となり、騎乗していたルーキーの神尾香澄騎手(山田質厩舎)が初勝利を達成した。  神尾騎手は2001年11月20日生まれの19歳。静岡県裾野市出身。4月19日の川崎3Rでの初騎乗から、42戦目での初勝利となった。

 

川崎2Rで初勝利をあげたルーキーの神尾香澄騎手(撮影:高橋正和)

 

 

2.無敗3冠牝馬デアリングタクト右前脚負傷は全治9カ月 年明け復帰目指す

昨年、無敗牝馬3冠を達成したデアリングタクト(牝4、杉山晴)は右前脚の体部繋靱帯炎が全治9カ月と診断されたことが26日、分かった。岡田スタッドグループの岡田牧雄代表(69)が明かした。 「全治9カ月の診断を受けました。無理をするのは良くない。無理をすると可動域が狭くなる。これだけの馬なので、しっかり時間をかけて治したいと思います。復帰は来年の4月ぐらい、と考えています」 

4月25日に香港のクイーンエリザベス2世Cに出走し3着。帰国後、滋賀県内で着地検疫中に負傷が確認され、休養期間が必要と診断された。予定していた宝塚記念(6月27日=阪神)は回避となったが、復帰は早くても年明けとなる模様。岡田代表は今後について「ノルマンディーファーム小野町に戻して、その後、北海道に戻す予定です」と語った。

 

 

 

3.ソダシ全妹ママコチャ 6月阪神デビュー決定

 桜花賞馬ソダシの全妹ママコチャ(牝2歳、父クロフネ、栗東・池江)が、福永とのコンビで6月26日の阪神5R(芝1400メートル)でデビューすることが25日決まった。  ブチコの2番目の子で、毛色は白毛の姉とは違い鹿毛。池江師は「ソダシも芝で走ったし、芝から使ってみます」と語った。
 
自分的に白毛じゃないと一族は走らなそう(笑)
配合的に白毛狙ってるのかな?
 
 
 
ではまた。
Pocpcha始めました!!
毎日22時から競馬を配信してますのでよろしければご覧ください。
ニックネームはとにゃです。