金曜日の19時頃だっただろう。
会社に一本の内線がかかってきた。
「そっち雪降ってる??」
きっとこの電話が全ての始まりだった。
永平寺に関東から車で福井県の永平寺に行くつもりらしい。
悲劇一日目、土曜日
朝目覚めるとともに僕はボードに行こうと
近隣のゲレンデ情報をチェキラ
どうも近隣のスキー場はたいして雪がないようだ。。。
そうだ福井県にボードと永平寺観光に行こう!
まずは資金作りにスロットへ。。。
800円勝ち。
16時ごろ僕は家を出発し福井県へレッツゴー
どうも空模様が怪しいがなんのそのだろう
福井市に着いたのは20時をもう回っていただろう。
やたら雨が降っているがビルが思いのほか多く
福井の町は都会に見えた。
駅前にアーケード街、久しく見ない光景だ
だがしかし20時を回っていたためかほとんどのシャッターがしまってる。
ここもか
しかも駅前には普通あるだろうあるネットカフェがいくら探してもね~
今夜は車中泊かなとおもいつつも適当に街を走ってると大学、そしてネットカフェを見つけ宿泊。
明日は永平寺そしてボードだ今日はもう寝よう。
雪夜を車で走るってのはめちゃくちゃ怖い。
走ってて雪で前が見えない、というよりもどこを走ってるのか分からなくなる。
センターラインなんて見えない。
アフロが7;3わけしたよりはましかもしれませんが。
そんで雪山はもっと怖い。
京都の小ヨーロッパことスイス村というとこに先日ボードをしにいこうと思ったわけですが
途中までは何とか道が凍ってる程度だったのでいけたわけですか
残り数kのところから標高が高くなったためか
残雪でアスファルトが見えね。。。
しかも凍ってるし
なおかつ傾斜がきつくなりアクセル踏んでもエンジン音と進み具合がかみ合わない
本気で動けなるかと思った。。。
途中にトンネルみたいなのあったので5分くらい進むべきか帰るべきか悩みました
きっとこんなとこで止まったらjafも来てくれないだろうと思いましたが
ここまで来て引き返しては男が廃るだろうと突き進みましたが
結局ギブアップトンネルまで引き返しました。バックで
このバックも怖かった、道が凍ってるからまっすぐバックしてくれないだもの。
今度車買うときは4wdの車にしようと思った一冬の出来事でした。
しんどさあずmax
てか今日ミュージックステーションにKANYE WESTがでてた!
誰かに似てる気がして仕方ないんだけど思い出せね。
あさってはAFPのテストもう勉強むりっす。
は~しんど。
- The College Dropout/Kanye West
- ¥1,656
- Amazon.co.jp
ついに始まりましたね2007年。
僕は今年の始まり何してたかというと寝てました。。。
がきの使いを見てたはずなのに気がついたら寝てました。
しかし、今年は初日の出を見に行きました!
武田山というホームタウンにある山を登山しようと思い
朝4時半に登山口まで行くと誰もいない。。。
ここは自殺も多々あるような場所でまぢで怖いわけです☆
しかも登山も1時間以上かかるようで
心が萎えてしまった僕達は
この山をあきらめて金の山
黄金山を目指しました。
黄金山は車で登りきれるというなんともすばらしい山なためか
山頂にはめっちゃ人がいました!!!
ゆうに100人は超えていたことでしょう。
ちょうど御来光が上るあたりに雲がかかっていたため
なかなか太陽は姿を現さんかたったのですが
その間めちゃくちゃ寒い。
やっぱり日本はどこにいようが寒いなと甚だ感じました。
そんで御来光が姿を現したのは山の上にかかってる雲が姿を消したときでした♪
じらされたかいあってステキな日の出でした♪
来年こそは武田山に登りたいなと思い、
今年はダイエットしようと心に誓った2007年の始まりでしたとさ!
2006年という年は瞬く間に過ぎ去っていった
やはり学生から社会人になり
大阪→東京→僻地と居住地が変わり僕という人間も少しは変わっただろう。
きっと成長できただろう点を上げると
社会の知識がつき、上司にビールを注ぐ術を学び
じいさんばあさんばりの早寝早起きをマスター!
そして何より人に対する積極性が上がったと思います。
そんで0を1にすることと1を2にすることは全く違うと肌で感じました。
1にするためにひたすら走り回った一年でした。
あと以前にもましてどこでも寝れるようになった。
次、後退しただろう点
以前にもましてカルチャーというなの流行にはついていけなくなった
テレビという情報媒体は
人間に必要、不必要かかわらず様々な情報をもたらす。
パソコンで同じだけの情報を得ることはできるが
パソコンというものは必要な情報しか知り得ないため
興味をもって探さない限りどんどん世俗から離れていくなとかんじた。
とくにドラマを見ないことにより芸能人なんてのがてんでわからなくなってきた。。。
これは同年代と話しをする際の大いなる話題のはずなので大切なことだと思うのだが
やべ~。。。
ってか同年代と話をすることがね~
こっちのがもっとやべ~。。。
来年の目標は友達100人作るということにしよう☆
以上2006年のまとめでした。
Yさんの血がコーヒーに変わってると聞いてたのですが
そこまでじゃなかったので軽くショックでした。
でも豆はもらいました。
でもスターファックスのドレスコードできてました。
でYさんのめがねがめちゃこ洒落眼鏡でステキでした。
話はうってかわって僕の名前には達という字が入ってるわけですが
今日達の字ってこれであっとるん??
って聞かれて間違いを指摘しました
指摘の仕方が
しあわせじゃなくて
土に羊ですと。。。
なんか言ってて寂しくなりましたとさ。。。
で今更無駄に買ったGOINGSTEADYと銀杏BOYZを聞いてる
僕のクリスマス
- DOOR/銀杏BOYZ
- ¥2,195
- Amazon.co.jp
アイヴァーソンがシクサーズからナゲッツへと移籍するらしい
やっぱりチャンピオンリングが欲しいということなんだろうか?
確かにシクサーズにずっといてもそろそろいい年だし
チャンピオンはおろか
ファイナルにさえ進出できそうもない。
けどアイヴァーソンには個人的にはフィラデルフィアにいてもらいたかった!
きっとナゲッツでは若いカーメロがスコアラーになるだろう。
僕としてはどこまでも点取り屋でエゴイストなアイヴァーソンでいて欲しい。
ジョーダンの全盛期を知らない僕としては
バスケットのカリスマはアイヴァーソンなわけですが
フィラデルフィアの永久欠番となって欲しかった。
しかし移籍するからにはチャンピオンリングをとってもらいたいです。
ってかNBA民放でも放送しね~かな~。。。

昨日は日帰りで大阪へビジネスコート買いに行きました。
いや、全く行くつもりはなかったんですが
朝9時前に家を出て10時前に福知山についたので
大阪まで行ってみちゃえ
なんて思ったのが大間違い
池田あたりから高速に乗って梅田で降りたのが12時過ぎ
そこからヘップ横の駐車場に止めたのが1時30分
なんでやねん!!!ってくらい渋滞。。。
信号青でも一歩も動けません。。。
帰りは新御通って帰ろうとしたら道に迷うし。。。
結局帰りも4時間半かかりましたとさ
もうぜって~日帰りで大阪はいかね。。。
去年バイトしたとこ行ったら
おととし昨年そして今年とまさかの3年連続でバイトしてる人いました。
もうエースですね!
あといまさらながらリアル6巻を買いました。
一体僕の道はどこにつながってるんだろうな、
北朝鮮だったら嫌だな。。。
リアルTシャツまた買おうかな。
あとんす![]()
とにかく大声であ~って叫びたい
とにかく体を大の字にして飛び跳ねたい
とにかく階段ダッシュで駆けあがりたい
なんだかはじけ飛びたい気分です!
バブルを崩壊させたい気分です!
来週からなぜだか急に第二ステージへショートカット
きっとステキなことのはずなのにびびってるのと
のとじゃね~な、びびってるだけだろう。
初心わするべからずだな、
そういえば明日が終わればきっとこの街で
100%の敬語生活が始まるな。。。
期待と不安どっちが大きいことやら。。。
まあがんばろ。