懸賞があたりました
「国際バラとガーデニングショー」のペアチケット
スケジュールを調整し西武ドームまで行ってきました。
お目当ては、キャスキッドソンの庭とよしやけいこさんの庭
京都市美術館でやっている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」と「フェルメールからのラブレター展」
に行ってきました。
フェルメール展は6月からやっていたようですが、先日テレビで特番が放映されたせいか平日にもかかわらず、l1時間待ち・・・
「フェルメールからのラブレター展」の目玉は、修復されたフェルメールブルーで話題の修復後世界初公開の
「手紙を読む青衣の女」
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」の目玉はゴッホの「自画像」、ルノアールの「踊り子」
1つの美術館で大きな美術展が同時開催されるのはめったにないのでがんばって行ってきました。
先斗町の点心というお店で京野菜の限定20食ランチをいただいてきました。
1380円とは思えない上品なお味!
3月から行っている公園では、いろんなイベントがあるのですが
今日は生まれて初めて、コンサートの司会を体験しました。
朝、出勤したら、いきなり「今日のコンサートの司会やってくれるか?」
「え?私が?」
と、一瞬戸惑ったのですが、
あまりにも急だったので、
「なんとかなるか!!」
と開き直りました。
うまくしゃべれなくても、とにかく心をこめて務めてみようと決心しました。
なんとか、終了、私のようなど素人が貴重な経験させていただき感謝です。
心にしみるアコースティックギターのメロディでした
このほか、出演者はしんごお兄さん、パコダさん、coba-Uさんでした。
夜は、噴水のライトアップとキャンドルナイトで今日のイベントは終了しました。キャンドルの空間に幻想的な雰囲気をよりかもしだしてくれる音楽があればいいのになあと感じたのは私だけなんでしょうか・・・。