2年前の2022年7月4日、このGRラリーチャレンジ渋川伊香保に参戦していました。

(昨年2023年は渋川伊香保にチームは参戦はしてはいたものの・・・・・・僕は別件アリ現場にはいませんでした)

 

2年前の7月4日の渋川伊香保は真夏日でした。

一日中外にいると真っ赤に日焼けするような真夏日でした~

 

2年前の参戦チームな様子~

 

 

今年は、約一週間前に開催されたのもあり、そして、梅雨が遅れていて梅雨の真っただ中だったこともあり、とても過ごしやすいお天気でした(^^♪

 

2年前と比べて、見た目も中身も成長したチーム~(撮影:高橋学さん)

 

ありがたく、たくさんの方々に関わっていただいております。

 

モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」活動です!

コペンでの参戦ですから、モータースポーツを鍛える活動になります^^)

 

 

一般の公道を封鎖して、競争区間が設定されます。

ラリーの聖地、走りの聖地、群馬県でのラリーということもあり、SS=スペシャルステージ(競争区間)も難易度高く、GRラリーチャレンジとしては長めの設定でした。

 

セレモニアルスタートの様子(撮影:高橋学さん)

 

(撮影:高橋学さん)

 

(撮影:高橋学さん)

 

今回の参戦を通じても、また新たな改善ポイントが見つかっています!

ありがたく、完走することが出来ました!

 

 

 

 

キーワードは「ラリーツーリズム」という概念

 

 

・ラリーは、一般公道を使って行われるモータースポーツ

・地元の自治体とその地域にお住いの方々ご理解ご協力のもとに運営がなされる

・日本全国から参戦に集まるラリーチームの面々が、その地域の魅力発見する機会

・「観光」と「グルメ

 

こちらはラリーサービスパークから見えた、水沢山(標高1,194m)

目視では700mくらいの山かな?

凄く切り立っているなぁ~と感じられました。

そもそも我々が結構な標高のところに居たということで(笑)この水沢山は1,000m越えな立派なお山でした!

 

大地からいただけるエネルギーが高いと感じられる場所でした。

 

 

一昨年はコロナ禍でしたが、今はもう観光が戻っているということで、大人気、水沢うどんは食することができませんでした~

 

代わりにと言ってはなんですが、名物な鳥めしをお弁当でいただくことができました!

ありがとうございました(^^♪