†未来への道標†~jump up~ -90ページ目

さっき

さっきまで光に会ってました。今日は私の友達結愛ちゃんも一緒でした。
皆でご飯食べて、プリクラ撮ってきました。

途中、不安定だったうちが完全に堕ちて、皆にたくさん迷惑と心配かけちゃって…ほんとに申し訳ないです…。

見かねたヒカがうちを車内に呼び、二人で少し話す事に。
ヒカが側にいるのに、声も手も優しいのに、だんだん苦しくなってきて、その場に居るのが辛くなってきて…気がついたら泣き叫んでた。

過去の過ちを繰り返したくなくて。
繰り返そうとする情けない自分が嫌で嫌で…死にたくて消えたくて。

ヒカは抱き締めてくれたのに、大丈夫だと言ってくれてたのに、聞こえなくて不安で、悲しくて…その腕の中でずっと泣き叫んだ。
挙げ句、過呼吸まで起こして。


泣いて泣いて、ずっと声に出せなかった事を叫んで…。
それでも光はずっと抱き締めててくれた。


今は少し落ち着いたけど、やっぱりこんな自分が情けない…。

強くならなきゃ…
しっかりしなきゃ…




嫌われたく…ないから…

なんか…

まだもやもやしててスッキリしない…

切りたくはなくなったけど、なんかまだ気分が晴れない…

まぁ原因がハッキリしてるだけまたマシかな…


あー…あのクソババァめっ…

おやすみなさい…

幼馴染みさん宅の愛犬が昨日の朝、息を引き取ったそうです。

あまりに突然で本当に驚いた…。
訃報を聞いた時、驚きのあまり涙が出なかった…悪い冗談だと思った。
今、知らせから数時間たって…あぁ、もう頭撫でてやる事も出来ないのかと、もの凄い寂しさと喪失感に涙が止まらなくなっています…。
何度も生死の狭間さ迷って、それでもその度に奇跡のカムバックを果たしてきた彼が、こんな突然逝ってしまったなんて…。

遊びに行く度、愛想程度に尻尾振ってくれて、話しかけると「なんだよぉ、オレも暇じゃないっての」みたいな感じでソッポ向いて…でも、気付いたら此方をジッと見ていたり…。とにかく愛敬があって、憎めない、なんかやけに人間くさいワンコだった…。

今度またあいつの顔見に行くよって、幼馴染みさんと話してたのに…。

今度、住み慣れた庭先で眠る彼に手を合わせに行ってきます。

ジョン太、お疲れ様、ありがとう…どうか安らかに…。