連日テレビや新聞で大々的に報じられてますが、
日本バドミントン史上、最も世間の話題をさらった出来事が「違法賭博事件」だなんて、
そんなの悲しすぎる、遺憾の極みですよ。
本来なら「リオ五輪で悲願の金メダル獲得!」になるはずだったのに。
まぁ、それはまだ可能性はあるか。
今の日本バド界には他にもメダルを期待できる選手はいるからさ。
そうなることを切に願う!
この件についてもうちょっとあーだこーだ書こうかと思ったけど
銭谷専務理事の会見での涙を想うと
俺の文章なんてチャラすぎて・・・。
ただ、目の前に桃田と田児がいたら一発ぶん殴ってやりたい。
ベッキーや乙武の不倫だの政治家の不正献金だの野球賭博だのは正直どうでもいいけど
俺が少なからず応援してきたバドミントンでアレしたんだから、
キレてない・・・とは言えないスよ。うん、俺をキレさせたんだから大したもんスよ、うん。
ほらチャラくなってきたー。ンモォー!! o(*≧д≦)o))
ともあれ、思うのは
結果として、関わったメンバーの処分に関しては個人的にはどうでもいいっていうか、
俺が決めることじゃないから、そこはお奉行さまの沙汰に従うとして、
それよりなによりこれからの事、反省と改善。
こんな大事に至る前に周囲が異変に気づける機会が、環境が、なかったものか。
選手や周囲の関係者一人一人の意識改革、
選手としての強さだけじゃなく、人としての強さをどう育てていくか。
そしてこの件に無関係な他の選手たちも動揺しているだろうから、
オリンピックに向け気持ちを新たに練習に集中できるような配慮も必要だし。
ウチらファンも含め、みんなで考えてバドミントン業界をより良くしていけるよう
頑張るしかないのです。
以上。
