まず意外に不評のオフェンス!

自分的にはグルーデンがHCになったとき、こんな感じに、なるやろな〜ってのは予想してましたので、ある意味さすがに良いオフェンスではあります。

ただ、グルーデンさんのオフェンスで、やはりQBがポケットから出ると、一気に攻撃力落ちるのは、かなりのマイナスです。ギャノンのイメージが強いもので(笑)
そもそも論になりますが、カーで行く!カーを育て上げる!って気持ちがかえって、グルーデンが自分の首を締めてしまった感じがします。

このあとのディフェンスについても話しますが、
そもそもDC連れてきたのはヘッドコーチだし、QB決めたのもヘッドコーチ(笑)

その時点で間違いだったという事ですね。

極論になりますが、ある程度オフェンスラインが機能してる現在ならオフェンス陣にはお金はあまりかけず

ディフェンスに注ぎ込むべきでした。
全てがそもそもミスってるわけです。

マックを切って改革に乗り出した、改革はまずは失敗だったという事ですね。
先程触れたオフェンスラインが機能してるってのも、シーズン前半の話しです。
後半戦は全く2番手RBブッカーが走れませんでした。
2番手が機能しないのは明らかにオフェンスラインが機能してないって事だと感じます。要は中央付近の高齢化かもなって事ですね。
マック切っての改革が失敗したつけは、オフェンスラインの整備も含まれてきて、かなり次の改革が難しく困難なものになります。

まぁ仕方ないですけどね。

そもそも論をしだすと話すことが無くなりますが
ディフェンスに関してはそこまで難しく考えることはなく、意外に改革は進めやすいと思われます。

ここまで崩壊しますと、一気にインパクトをもって改革するのみです。
DC変えて、シャットダウンCBの確保FAや、トレードですね。
これは絶対必須条件となります。
サックが少ないってのはDB陣の責任でもありますので、そこから着手するほうが良いと思われます。

さて、大問題のQB問題ですが
①マリオタは残して、カーをトレードで放出して、若いQBを獲得。
②マリオタ、カー放出
③カーも、マリオタも残してこのまま
④とんでもない大物QBを強引にとってくる(笑)

自分的には①か④しか考えられないのですが

カーか?
マリオタか?
となると
さすがにカーのタイミングパスは超一流レベルなのでカーに軍配上がりますね。
ただそれだけだと、グルーデンのオフェンスは詰むので、ギャノンのようなスクランブルからのパスや、ブーツレグなどの選択肢は必要になる。

カーが生き残るにはポケットで如何に勇気を持って我慢できるか?そしてサックされるときは素直にサックされるかにかかってます。

④は何故かというと、シーズン前にちょこっと噂に出たブレイディさんの移籍先のこと。
ブレイディさんの移籍先がLVだったら、って思うと、意外にフィットしてたように感じてます。
あのリリースの速さと、相手のゾーンを読む力は、グルーデンオフェンスにはピッタリなので。
ワンチャン④はありっちゃ有りです。

そうなると誰が良いのかって問題だけど(笑)

ムズい(笑)

さて、残り2週で、まだ一応はプレイオフのチャンスはあるらしいです。

総合的に上のマイアミと寒いデンバーという意外に大変な2ゲーム。
連勝必須なのですがハードルは高いです。
まぁ一番高いハードルはボルティモアが2連敗することか〜(笑)

そうなるとカーの怪我さえ軽症なら今週はカーでやり切るしか無いのです。

本心はマリオタさんはもっと見てみたいのですが。


いやはや

参りました

久々に良いドラマを観ました。

映像の美しさ、そして強さ
インパクト

そして音

ネタバレになるのであまり話せませんが。

自分的には最終話の施設の地下でのシーンで泣いてしまいました。

幼少期に地下室で雑用係の老人とチェスを指した机の椅子に座り当時の思い出を振り返る
陳腐な回想シーンなんてのは不要

女優の演技だけで振り返る

女優さんの脳内には回想シーンがある
それを視聴者は感じる。

そして目線の先には自分の活躍の記事や、写真

自分を見てくれてた証。

ピントを合わせず、まるで涙に濡れた眼球のような映像。

自分を見てくれてた人がいたんだと、存在したんだと

車に戻り、涙が溢れ、感情が溢れ

その瞳から落ちる涙

美しすぎやしませんか?


最後のシーン

公園の中を歩くシーン

白い帽子、白いコート

歩く姿はそれはそれは美しい。

参りましたね。



https://twitter.com/NFL/status/1335693332085788672?s=09

なんでかブリッツ入れてくれてマンツーになってた!

若干OLがホールディング臭いけど、まぁ許してちょん

あのタイミングのパスが増えたらラグスの良さをもっと出せるんだけどね。

なんかJJも不在で、大変なときでしたが

なんとか踏みとどまった!!