おはようございます
やっと金曜日
最近
ニュースで知った
「包丁キャンセル」
昔の手作りから
レトルトや半調理品を使って
ごはんの準備をし
効率化している
というもの。
包丁よりも
キッチンバサミの方が
楽だしね
いい
その一言に尽きる。
日本の家庭料理って
すばらしいと思う。
お弁当もそうだし。
でも
時代の変化。
共働き世帯が
多くなってきて。
共働きでないと
難しくなってきている。
仕事を
男性と同じようにこなし
お給料も同じくらい稼ぎ
帰宅して
ワンオペ
いかに効率よく
家事をこなしていくか
を追求しないと
ムリです。
土日など
余裕がある時に
作れば良い
と思う
木曜日うちごはん![]()
厚揚げ麻婆丼
春雨サラダ
デリOisixのラストのおかず。
昨日はちょっと残って
仕事して
電車が遅れてて
帰宅すれば
19時半過ぎ![]()
デリOisixがあって
本当に助かりました![]()
帰りの電車で
頭の中から
仕事関係のことを
すべて忘れたくて
Oisixの注文をして
気分転換![]()
空き時間に
注文の確認ができるので
助かります
来週も頼んであるので
気持ち的に余裕。
おかげで
夜ごはんの時に
上の子と
就職活動の
希望の会社について
話す時間も
できました
就職活動か、
見守って
話を聞いて
応援するのみ。
大きくなったなぁ
では〜
飲み物代の節約に


