本日はみやま市にある
らーめん屋 天照
のどかなとこにありますね。
国道209号線沿い、九州新幹線の高架下付近にあります。
店内は広く、座席は明るい木目のテーブル席、カウンターは4席だけで、座敷とテーブルがあります!
水のコップはややくすみが気になるが水は問題なし!
ランチタイムはお得で、3番ランチのラーメンと半焼き飯のセットは750円!
ランチメニューはいろいろバリエーションがあります。
いいですね。
ラーメンはあっさりとコッテリが選択でき、今回はコッテリで!
ちなみに、ラーメン単品は580円とややリーズナブル。
ラーメン、焼き飯はこちら!
ラーメンは、
背脂の深みのあるマイルドなスープ、スープはおいしい。麺は普通麺でややもっちり、スープとの相性良し!
チャーシュー1枚でうすいなーと感じました。味もちょい薄いかな?
焼き飯は、
焦がし感があり、めちゃうまい!!これは最高ですね!
背脂系のラーメンで言うと、らーめんハ。
らーめん八よりマイルドな感じでやさしい味かな?そこは好み分かれそう!
自分は味強めな八派かな?焼き飯は天照!
八も焼き飯うまいけど、やはり焦がしの味が深みを与えてうまさ倍増!
ここのラーメン屋は、つけ麺も推してたので、次回はつけ麺食べたい!


