初ブログ投稿だが、かなり長くなりそwww


U型テレビで武田邦彦先生への質問を受け付けていたので質問を送ってみた。

質問内容は、


1.福島第一原発のメルトスルーはどれくらい進んでいると思いますか?
2.今の冷却方法で解け落ちた燃料の冷却は収束に向かうと思われますか?
③.大量の汚染水を太平洋に放水しましたが、どのような生物に濃縮されていくのでしょうか?回遊魚には影響ありませんか?
4.脱原発と言う人がいますが、ベース電力やエネルギーセキュリティの観点から見て日本は原発を止めるべきとだ思われますか?
5.セシウムの測定値はよく報道されますが、プルトニウムやストロンチウムの測定値はほぼ報道されていません。報道すべき事とは思いませんか?

この中で俺的に興味の薄い3番の質問が読まれました。


武田邦彦先生は、

0.5ヶ月で小魚に放射性物質が入ります。2ヶ月たって中魚に、4ヶ月で大きな回遊魚、カツオ・マグロなどに放射性物質が入る、というのは今までの核実験やチェルノブイリ事故でよく知られておりました。
秋口になっておおよその魚には若干の放射性物質が入っております。
汚染領域としては、北海道の太平洋岸から大体静岡沖まで。その間は現在放射性物質が存在する海と言うことになります。
ただ良いことは、少しはなれた所ではあまり放射線は検出されていません。
今回、人類初めて海に放射性物質が出たんですよ。今まで海に出たって事がなかったんですよ。
海に出たときに二通りの考えがある。
1つは広いから、薄まってしまう。もうひとつは魚や特定の所が汚れる。
今のところわかりません!
現在食べることを注意しなければならない所は茨城沖・福島沖そこだけですね。
あとは放射線の値に注意するって事と、小さい魚ですね。放射性物質は割合、骨に溜まります。小魚は骨ごと食べますのでそれを気をつける。

という回答を頂きました。感謝<(_ _)>


まとめると

1.太平洋側の北海道から静岡の海は汚染されていると考えられる。

2.ほとんどの海産物は若干の放射性物質を含んでいる可能性がある

3.しかし福島第一原発から離れた所の海産物は放射線検出されていない。

4.茨城沖・福島沖の海産物は注意。

5.放射性物質は骨に蓄積されるので小魚は注意。骨は食べるな。


海産物を好んで食べていない俺にはど~でもいい話しだったんだがwww



質問の1.2.が俺的に一番興味があり、専門家に聞きたい話しだったんだけどなぁ┐(´∀`)┌

質問4.5.は武田先生への質問としてはマト外れかwww



上杉隆や武田邦彦のような危険な発言をするコメンテーターを使うU型テレビはちょっと見る価値はあるよね。


だかマスゴミはつまんね質問しか放送しねぇなぁ(-_-メ)

マスゴミ改革、ミンス降ろし、日教組殲滅、在日特権排除…うぉおおおおぉぉおおぉおぉっ!!!11!!1!!

毎日イライラがとまんねっ!

今こそ立ち上がれ日本人!!声をあげよう!!

デトックスジャパン m9(`・ω・´)DJ