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土曜のごーよんまる&エム

土曜の楽しみ、傾向と対策

六月と言えば梅雨。


梅雨入り前から雨降りの週末続きで


プロポ触らなくなって約半月


ミニッツに至っては半年。


久しぶりに充電する尼電池


8本中の1本がサイクルしても1.40Vで頭打ち


仕方無いのでサーキットと京商に御布施


新品スピードハウス内部抵抗ってこんなもん?



心なしか、コッチの方がパンチ有る感触


公式電池もゲットなので


配車と相談で何処かで大会出場、検討❓



7割方完成ってトコでしょうか?


パーツも揃って来たので進めて行きます。



だってタミヤのボディ使って無いのがあるし〜

特にMシャーシであるある。


タダでさえギリで切ったボディマウント


コケまくって頭が短くなって行く。


たまには違うボディ乗せっか?


と思ったらタッパ足らず…


あきらめないで!(真矢○き)


用意するのはコチラ


①ドコの家庭にも有る?内径6mm前後のホース


②ボディマウントの切れ端もしくは残骸


③アンテナパイプのコレまた切れ端又は残骸


以上3点を組み合わせると…



こんな感じ。(タイヤ逝ってんのは無視で)


最低地上高も確保で車検も通ります(笑



雨時々くもりとか


屋外サーキットじゃ絶望感しか無い


充電器はストレージモードフル稼働。


暇つぶしにコイツ投入


某有名ブログからネタを拝借。


電池がOリング止メになるらしい


しっかしボディが決まらんショボーン

二週連続の雨降り土曜


今週は晴れそうなのでM06の




ラジのMだけで数えて2台目のハチロク



正確にはブレードのミニ8.6ボディ


リアスポ無しの方が渋い感だったかな❓

仕事の上がりが早いヤツだったので


帰宅後、早朝から作業開始です。


F103GTはサーボの耳カットしてたので


ケース交換してからサーボ載せ替え。


センターと前後の位置が微妙で


アッカーマンやら舵角が走るまで❓


前オーナーが“オフ0のホイルじゃ無いと…”


との事でしたがボディ被せたらツライチでグッド!


後はちょい仮眠して再開。




散々遊んだF103GT。


スペア含めて大体2台分程あります。


先日レフトハブ折りました。


左右リアハブはメーカー欠品中…


後が無いので怖くて攻めてイケません。


そんな矢先(どんな?)good timing!


中古車情報からの〜即購入。


はじめてのKAWADA音符




メカ積み楽なので電池は横置きにしよう❗️


F103GTはオクに流そ⁉️

なかなか時間が取れず


作業が滞ってますが形に成りつつあります。



タミヤの完成精度が高いのか?


イヤ、間違い無く自分の加工精度が低い。


先に2mmの穴開けてから組み立てたら…


バンパーやバックパネルのチリが合わないショボーン


どーせ走ってしまえばソコまで見えない


と、自分に言い聞かせ完成目指そびっくりマーク

以前に作ったトラックボディが


毎週土曜のぶつかり稽古で


アチコチがポンコツ、見るも無惨。


新たに製作開始、メルセデス❗️


買ってから数ヶ月、年も明けてしまい


カラーリングネタも浮かばないので


前回データで行きます⁉️



マークだけ現行デザインの某大手運送爆笑


今週末まで出走出来るかな〜❓