いつの間にか年が明け、2024年になっちゃいました。。。
2024年は元日から【能登大地震】が発生し、多くの尊い命が奪われ、家屋倒壊・津波・山津波・火災等で甚大な被害が出ました。
1日も早く普段通りの生活に戻れることを願っています。
毎年年末に報告しています参戦結果ですが、今年は去年を振り返ってみます。
(報告が遅れた言い訳ですけどww)
1. 3月11日 FUN&RUN! 2Wheels(東コース)
二輪レース:車検オフィシャル(車検チーフ、再車検チーフ)
2. 3月28日 モトチャレ!!(南コース)
二輪レース:車検長(グリッド・PIT前)
今年も雨
3. 4月8・9月 鈴鹿サンデーロードレース(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(装備、グリッド・PIT前)
4. 22・23日 全日本ロードレース 鈴鹿2&4(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(グリッド・PIT前)
60周年記念ブルゾンのお披露目
カメラ女子の真以ちゃんと♪
5. 5月7日 モトチャレ!!(南コース)
二輪レース:車検長(グリッド・PIT前)
やっぱりモトチャレは雨(笑)
6. 5月20・21日 鈴鹿サンデーロードレース(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(装備、グリッド・PIT前)
新型コロナウイルスがインフルエンザと同じ5類に分類されたので、2年ぶりに音量測定が復活!
車検オフィシャルの人数が足りないので、音量測定はキビシイ。。。
誰か車検オフィシャルをやってくれる人は居ませんか?
7. 6月3・4日 スーパーGT(フルコース)
四輪レース:技術オフィシャル(グリッド・PIT前)
カメラ女子のみけちゃんと♪
8. 6月17日 FUN&RUN! 2Wheels(東コース)
二輪レース:車検オフィシャル(車検チーフ、再車検チーフ)
スタ前チェック
9. 7月8・9日 JP250・ST600 4時間耐久レース(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(グリッド・PIT前)
右目の寄りが甘い!
10. 8月6日 鈴鹿8時間耐久レース(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(スタート前トラブル対応、PIT前リーダー)
またしてもテルに撮られてしまったww
11. 9月2日 FUN&RUN! 2Wheels(東コース)
二輪レース:車検オフィシャル(装備チーフ、グリッド・PIT前チーフ)
12. 9月9・10日 鈴鹿サンデーロードレース(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(重量、スタ前チェック)
13. 10月8日 モトチャレ!!(南コース)
二輪レース:車検長(グリッド・PIT前)
モトチャレは最後も雨(笑)
14. 10月14・15日 全日本ロードレースMFJ-GP(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(チームDチーフ、グリッド・PIT前)
決勝日の朝、若手ライダー達が感謝を伝えに来てくれました
美海ちゃん、久しぶり
岩城滉一さんと
15. 11月12日 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース(フルコース)
唯一ライダーとして参加したレース、最後のMini-Moto、引退レース
#217 ち~むMD☆倉内モータース
今森洋良/福田雄一郎 HONDA XR100モタード
予選 総合76位/134台(クラス6位/20台)
決勝 総合48位/134台(クラス2位/20台)
練習走行と違って全く走らないエンジン、完全にキャブセッティングを失敗しました。
予選:自己ベストの10秒落ち、屈辱の後半グループスタート
決勝:諦めずに走った結果、クラス2位ポディウム獲得!
STクラス2位表彰台 カメラ女子萌由果ちゃん
16. 11月18・19日 鈴鹿サンデーロードレースNGK杯(フルコース)
二輪レース:車検オフィシャル(重量チーフ、グリッド・PIT前)
2023年は悲しいことが多すぎました
8月13日のアジアロードレース(インドネシア)ASB(1,000cc)で遥希が
8月20日の全日本ロードレース(もてぎ2&4)JSB(1,000)で音虹郎が
11月19日の鈴鹿サンデーロードレース最終戦 JSB(1,000)で吉田さんが
帰らぬ人となりました
心よりご冥福をお祈りいたします
あと10年ほどで僕も逝きますので、ちょっと待っててね~
今年のレースは全てのライダーが無傷でチェッカーを受けれることを、切に願っています!
☆鈴鹿さん、本気ですか❓
JP250の4耐とST600の4耐が今年で最後と鈴鹿サーキットから発表されました!
マジですか?
ますますレース人口が減りますよ
もっと重大事故が多発しますよ
ポケバイ⇒ミニバイク⇒JP250⇒GP3⇒ST600⇒ST1000
徐々にステップアップしていくから安全なんです
特に250⇒600、250からいきなり1000にステップアップするのは危険です
600を経由するから安全なんです、250と600や1000は乗り方が違い過ぎますから。。。
オートバイライダーならほぼ全員『鈴鹿8耐』または『8耐』って知ってますよね、聞いた事ありますよね。
8耐の前日にST600の4耐が行われていました、2022年まで。
8耐の前座と思うかもしれませんが、8耐への登竜門でもあり、250からいきなり1,000ccに乗る前に一度は乗る600の大切さを主催者は知らないのか?
鈴鹿での4耐の人気を企画は知らないのか?
JP250とST600の4時間耐久レース両方が今年で最後の開催になるって、どういう事?
あまりにも2輪レースをバカにしてませんか?
「来年が最後になります」ならまだしも「今年が最後です」は酷過ぎませんか?
ますますレース人口減るよ
お客さんも減るよ
もっと重大事故が増えるよ
俺がこんな事書くとマズイかも知れんけど、本音やでね
叩かれたらライダーに戻るだけ😁
去年は全日本MX近畿大会(名阪大会)と鈴鹿サンデーロードレースがバッティングしたため、MXオフィシャルに参加できなかったことは残念です。
ところが今年の全日本MX近畿大会も9/14・15のサンデーロードレースと被ってますがな
またMXに行けません、う~ん残念
コレを書いている今、電撃ネットワーク(Tokyo shock boys)の南部さんの訃報が・・・