新規のお客さんを獲得しなければビジネスが成り立たないことは当然ですよね。
あなたなら経験したことがあると思いますが、新規のお客さんを獲得することってとても大変です。
これだけの世の中に商品やサービスが溢れているのに、その中からあなたの商品やサービスを使いたいと思ってもらうことって厳しくなっているのです。
でも新規のお客さんは獲得し続けなければいけない。
ではどうすればいいのでしょうか?
まず考えていただきたいのが、あなたは行ったことのない店に行くときや買ったことのない商品を購入するとき、なぜその商品を買いたい、店に行きたいと思ったのでしょうか?
これはあなただけでなく、あなたのお客さんも思っていることなのです。
すべての人まではいかないにしても、ある程度の人はあなたと同じ気持ちで店に行きたい、商品を買いたいと思ったはずです。
それの答えがわかれば、その新規のお客さんに向けてメッセージを発信していけばいいのです。
●手間と時間がかかる
それでも、新規のお客さんを獲得するのは手間と時間がかかることは間違いありません。
すぐやったからといって何十人もの新規のお客さんが集まるわけではないのです。
何十人もの新規のお客さんを集めようと思ったら、それなりのお金と労力をかけなければ集まりません。
なので時間がかかるのです。
ただ、あなたがターゲットにしているお客さんに合わせてメッセージを発信することができれば成果が早く出る可能性はあります。
しっかりとしたターゲット設定が必要ということですね。
細かければ細かいほどいいです。
あなたはどのようにして新規のお客さんを獲得しますか?
●新規のお客さんは獲得し続けなければいけないのか?
答えは、しなければいけません。
ただ、新規のお客さんは獲得し続けなければビジネスの発展はあり得ないのですが、だからといって既存のお客さんをないがしろにしてもいいと言っているわけではありません!
新規のお客さんにアプローチすることも大切ですが、既存のお客さんにもアプローチすることは新規のお客さんと同じぐらい大切です。
なぜだかわかりますか?
利益がでなければ、広告を出すことができないからです。
広告を出すことができなければ、新規のお客さんを獲得することもできません。
紹介であれば何も問題ないのですが、、
そうなれば、あなたのビジネスは尻つぼみになってしまいます。
そうならないためにも既存のお客さんのアプローチをしっかりやりながら、新規のお客さんにアプローチをしていってください。
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