日曜日、いつものツーリングメンバーと京都府船井郡京丹波町にある「道の駅 京丹波 味夢の里」まで行って来ました。
本来は2週間前に予定されていたツーリングでしたが、雨のため延期されたもので、今回も新しい方が参加されました。
私と同じモンキー125に乗るしんいちさん。
リターンライダーとして、今年の5月から数十年振りにバイクに乗っているとのことで、今後モンキーをカスタムしていきたいとおっしゃてました。
ショワインさんのYouTUbeをご覧になって自分もこのツーリンググループに参加して一緒に走りたいと言う方が多く、メンバーが増えていってる状況です。
集合場所の彩都のコンビニに到着すると聞憶えのある人が・・・
先日の余部ツーリングの際に先導してくださったAさんともう一人はお初な方が居られました。
二人でツーリングに出掛ける前だったようです。
こちらのメンバーとも顔見知りなAさん、途中まで一緒に走ることに(^^)
まずは「道の駅 スプリングスひよし」に向かいます。
桂川に架かるJR山陰本線の鉄橋。 この情景が好きなんです。
「道の駅 スプリングスひよし」に到着。
バイクもたくさん停まってました。
Aさん達とはここでお別れ。
「道の駅 スプリングスひよし」から20分ほど走って本日の目的地である「道の駅 京丹波 味夢の里」に到着。
ここは京都縦貫自動車道 京丹波パーキングエリアと一体的に整備された施設です。
昼食はフードコートで焼きそばを。
パーキングからは京丹波の山々が望めます。
その景色をバックに集合写真をば。
復路は険しい道、のどかな道を走ります。
休憩地点のコンビニでくつろぐ面々。
ここで一応解散となります。
今回は新しいメンバーさんのウエルカムツーリングも兼ねていたので、早い時間帯での解散となりました。
距離的には走り足りないけど、早くに帰宅すると何かと楽ですね。
ってことで、次回のこのグループでのツーリングは9月の後半かな。
楽しみに待ちましょう。