嫁さんの知り合いからBMWのキャップを頂きました。

 

 

正面にBMWのエンブレムのみ入ったシンプルなデザインで、パッと見 パチもん(偽物) か?と思いますけど、純正の記念品か販売促進品のようです。

 

その証拠に

 

 

内側に長いラベルのようなものがあり

 

 

それは1枚ではなく、4枚も付けられていて

 

 

各国の販売会社の住所がその国の文字で印刷されています。

 

私は帽子、特にこうした形のキャップが好きで外出の際には大概被って行きます。

 

特にツーリングの際にヘルメットを脱いだとき、髪がペッタンコになるのでいつも持ち歩いています。

 

 

安物ですが、Amazonで購入した手前2つがお気に入りです。

 

後の真ん中の青いのは数年前に家族で航空自衛隊 岐阜基地の航空祭に行った時に購入したブルーインパルスの文字の入ったキャップで、大切にしていてほとんど被らずに飾っているだけですね。

 

ブランド品では数千円~1万円以上するものもありますが、私の場合こうしたキャップはお洒落を楽しむと言うより実用性重視なので、高価な品物はありません。

 

ま、それは帽子に限らず、服も靴もそのほとんどがユニクロやワークマンで買ったものですけどね(^^;