今月初めに契約した友人1号のバイクが納車されました。
アッシー君としてバイクショップまでお供を。
友人曰く
「前夜はなかなか寝付かれず、寝てもすぐに目が覚めてしまった」
と、遠足前夜の小学生みたいになってたようで(笑)
ま、その気持ちは十分わかるけどね。
一般的な車輛説明を受け、無事、納車完了。
その後は一旦我が家に戻り、Amazonで代理購入したインカムを友人のヘルメットへセット。
その後、ラジコン倶楽部の飛行場へ。
インド仕様ってことでボディはすべてマッドブラックカラーになります。
250は6速で、メーターは私が乗っていた150に対して反転表示されています。
こっちの方が見易いかな。
油冷エンジン SOHC 単気筒 249cc
SOCS とは、Suzuki Oil Cooling System (スズキ・オイル・クーリング・
なので、セットされているのはラジエターではなく、オイルクーラー
GIXXERの代名詞であるカマキリ顔のヘッドライトはLED。
テールのデザインはどのメーカーも似た感じがするので、ここだけ見て車種を当てるのは難しいと思う・・・
脚の長い友人1号でも両足ベッタリとはいかないシートの高さ。
数値的には800mmらしく、短足な私が跨ったら両爪先がギリ付く程度でした。
私が乗っていた150はリヤサスのプリロードを調整して一番柔らかくしていたので、足付き性は少しだけマシでしたよ。
友人GIXXER250のプリロードは丁度中間の位置に設定されてました。
それと、シートが前下がりな感じで、足が地面に届きにくい所為もあって、シートの先端に座っているように思います。
走らなかったのでパワー感は分かりませんが、150よりは数段パワフルでしょう。
明日からはずっと雨の予報ですが、晴れたら慣らしを兼ねて近場ツーリングです。
友人1号は
「明日晴れてくれへんかなぁ~、エンジンの慣らしもしたいし、バイクにも慣れたいのになぁ・・・」
と残念がってましたよ。
===