夜もちょこちょこナースが来て体温測ったり、血圧測ったり、カテーテルのタンクを変えに来てくれる度に目は覚めてしまいましたが、個室だったので比較的快適に寝れました。
ただナースによって部屋を出てく際にドアを開けっ放しで行く人がいて、

閉めてくれー笑い泣き笑い泣き

と思いながらも体が動かせないので、次にまたナースが来るまで待ってみたり。

そうこうしてる内に病院の朝は早く、昨夜頑張ってスクリーンで注文しておいた朝食が運ばれてきました。

時間指定も出来るし、朝食の後はブランチ、昼食、アフタヌーンティー、夕食、夜食と1日6食頼めますニヤニヤ



分かりにくいですが、メイン、デザート、パン、サイドディッシュ、飲み物…種類はレストラン並にありました!


こちらはメインディッシュ。
内容はピザから魚のグリル、ステーキなんてのもありましたよ!豪華爆笑爆笑

朝食は多分そんなに食べれないなぁと思って私はオムレツとハッシュドポテト、フルーツだけにしました。



お味は…

味がない笑い泣き笑い泣き

塩振りましたけど…おいしくない。。
やはりそこはオーストラリアクオリティでした笑い泣き笑い泣き

レビュー見たらこの病院は食事が評判良かったから期待してたんですけどね〜


朝食食べたらDr.Aが登場。
カテーテルと点滴は外して良いと言われようやく自由の身に音譜

ちなみに私の子宮のサイズ、普通より4、5倍大きかったとDr.Aもびっくりしてました。
お腹を見ると、今まで下っ腹がポコっと膨らんでたのが平らになってましたよ!!
ずっと太ったせいだと思ってたから、これはかなり嬉しいラブ
これだけでも子宮とって良かったと思えました(笑)

そしてなんとDr.A、

今日退院しても良いよ〜

と言ってきましてポーン

昨日の、今日で!?

とビックリしましたが、オーストラリアは病院では最低限のケアをして後は自宅で安静にするというのが主流です。
出産の時も次の日退院とかよく聞きます。私は2日後だったかな…

カテーテルも点滴も終わり、あとは痛み止めの薬をもらう位なのでだったら家でゆっくりしようかな〜とも思い。。
なにせ付き添いがいないから、自分で色々やらなきゃいけないのが辛くて笑い泣き
家に帰れば至れり尽くせりの生活が待っているので…笑

とりあえずDr.A、午後にまた来るか考えといて〜と去って行きました。


ナースが今から歩いたりシャワーして良いからねっ!とせかしてきます。
ただし、今から3回尿を計らないといけないためそれまではどっちにしろ退院はできないとの事。

じゃあ…手術着のままだったしシャワーでもしてみようかとなんとか起きて、スーツケースを開けて着替えを出して。

これがかなりキツい!
関節にはまだ針が刺さったままだったから、片手しか動かせないし笑い泣き
シャワーはこの時は断念して着替えだけにしまた。

するとナースが来て、ベッドメーキングするからちょっと散歩でも行ってきて〜と追い出されました。

これは…家に帰ってゆっくりしようと心に決めました(笑)

ランチを食べて、なんとかシャワーしてベッドでゴロゴロしてる内にトイレも3回行けて残尿検査もクリア。

早く退院して美味しいご飯が食べたくてしょうがなかったのに、Dr.Aが全然来ない!

結局3時頃きて、そこで退院が決まりました。

そこから旦那に急いで電話して、今から行くけど30分はかかるとの事。
着替えて、ナースLに車椅子使って玄関まで行きたいか聞かれ、もちろんお願いしましたよ。
まだまだ玄関まで歩ける自信はなかったので。
旦那が30分後に来ると伝えたら、車椅子のお迎えを30分後にしてくれたのでそしたら帰って良いよ〜ですって。

出産時もそうだったけど、退院手続きとかなんも無いのよねー真顔
もし追加料金が発生するなら後で請求書が送られてきます。

そんなこんなで30分たち、おじさんが車椅子を持って迎えに来てくれたのでサクッと退院しました。

近くにナース、誰もいなかったので無言で(笑)