圧倒的にGroove!!!

圧倒的にGroove!!!

THE TON-UP MOTORSのベーシスト

長谷川雄一の圧倒的な公式ブログ!!!

Amebaでブログを始めよう!

この度、THE TON-UP MOTORSの「北海道179市町村ツアーブログ」をTHE TON-UP MOTORSの公式ブログとして継続することとなりました。

 

それにあたり、本日から長谷川・井上・堀内のブログを公式ブログへ移行します。

 

上杉に関しては個人活動も多いので、上杉周大ブログとして継続します。

 

今後とも応援よろしくお願いします!!

 

http://ameblo.jp/theton-upmotors/



皆様、今年も宜しくお願い致します!!


昨年は北海道179市町村ツアーでほぼ北海道にいたから、数年ぶりに道産子の感覚を取り戻すことが多々ありました。


寒さには再び強くなった気がする!


さあ、2015年は全国でも精力的に活動しますからねー!!


北海道179市町村でライブをしたことにより、僕らは勝手に北海道代表な気持ちになっています。


北海道を代表するバンドは数多くいるけれど、全市町村でライブをしたのはきっと僕らだけだ。


だから北海道を背負って全国を攻める気でいるのです!!


だから北海道の皆様!!
引き続き応援宜しくしてくんなきゃ嫌ですよー!!


昨年はメジャーデビュー直後で若干バタバタしておりましたが、今年はツアーも終わり、数年ぶりにゆっくりした正月を過ごせそうです。


上京してからは初かもしんない。


今だから言える話としては、デビュー前まで僕はシースーをニギールお仕事をしておりましたので、年末年始は寝る暇もなく働いておりました。


いわゆるバンドマンの苦労時代的な話ね!


まあ、楽しい仕事だったけどね!


年末年始だけ辛かったね。


おかけで今でもマグロの柵さえあれば、お金を取れるくらいに綺麗なネタを切ることができます。


巻き簀とシャリとキュウリを用意してくれたらすごく上手なカッパ巻きを巻くよ?


そういえば、昔の僕のブログでやたら上手に恵方巻き巻くなとか、やたら美味そうなチラシ寿司作るなとか思った人もいるかと思います(笑)


まあ、実はそういうわけでした!笑


生活感出したくないから隠してたけどね。
もう言っていいかな。


今日もあの頃の後輩達が頑張って寿司を握ってるかと思うと手伝いに行きたくなるけど(笑)


でも今日はゆっくりするのだー!!


珍しくファミコンをやっておる!!


{EFA672D3-F2A5-4CD5-A273-3E8B1B79082A:01}



レベル上げるんで、またね★






みなさん、現在発売中の《Quick Japan Vol.117》はもう読んでくれましたか?
THE TON-UP MOTORS特集が組まれているのですよ!

まず、なんと北海道日本ハムファイターズの大谷選手と上杉の対談が掲載されております!

そして、2015年1月28日に発売するTHE TON-UP MOTORSのメジャー2ndアルバム《KEEP ON STANDING!!》の全曲について上杉が語っています。

さらに、上杉以外の長谷川・井上・堀内の演奏隊3人が上杉のいない所で上杉のことを好き勝手言うという、題して《上杉周大 欠席裁判》も掲載されています!

読み応えバッチリですよ。

そしてなんと!
この中に掲載されているQRコードにアクセスするとニューアルバムの特設サイトに行くことができて、アルバムの全曲試聴ができます!!

これは是非とも聴いてみて下さい!!


このアルバムの1曲目《不死身のこころ》のミュージックビデオを12/28のZeppSapporoでオーディエンスの皆さんと一緒に撮影します。

まだチケット1000円で売ってます!

ツアーの物販でも良いですし、プレイガイドでご購入くださっても構いません。

是非とも、一緒にライブで盛り上がり、ミュージックビデオも撮影しましょう!


さて、その北海道179市町村ツアーですが、ついに終了までのカウントダウンが始まります。

思えば4月にバタバタと始まったこのツアー。

何故、スケジュールを早く出さないんだとお怒りの方もたくさんいらっしゃいました。

確かにその通りです。

言い訳は何もしたくありません。

ただ、初めてのことだらけのツアーで色々と後手後手になってしまいました。

申し訳ありません。

しかし、誰しもが「これ本当に終わるの?」と思ったこのツアー。

全ての日程が出て、ついにカウントダウンも始まります。

終わるんですね、この長いツアーも。

始めた時はお客さんが来ることすら想像もできてなかったツアーです。

5人、いや、もしかしたら1人の観客しかいない日もあるかもしれない。

始める前はそう思ってました。

それが初日の江差町から100名弱の集客です。

ライブをする場所だって必ず見つかるとは限りません。

もしかしたら道路の脇でゲリラ的にライブをやる日もあるのだろうか…。

そんな事も話していました。

ブッキングには時間がかかりましたが、最終的には全ての市町村でご協力して下さる人に出会うことができ、ゲリラライブではなく、ちゃんとライブができました。

本当に全ての皆様に感謝します。

残りも全力で頑張りますので、最後まで応援宜しくお願いします!


179ツアーのスケジュールが少ない月があったこと、たぶんみんな不思議だっただろうし、心配だったでしょうね。

実は曲作りとレコーディングも並行してやってたからなんですよー!

179の他に全国でライブをやりながら、シングル《北海道ブギ》の録音とリリース、《ファイターズ讃歌》の録音とリリース、そして《KEEP ON STANDING!!》の録音とリリース決定。

いっぱい働いたぜー!2014年!笑

来年も突っ走るから追いかけて来てねー!


そうそう、このツアーで本当に道内ファンの方が増えたと思います。

ツイッターのフォロワーも始める前より1000人くらい増えるんじゃないかな最終的には。

その全ての皆さんが、と言うのは無理かもしれませんが、今回のツアーでTHE TON-UP MOTORSを知ってくれた皆さんが、今後も僕らの活動をチェックして応援してくれる事を願っています。

そしてまた近くに僕らが現れる時はライブに足を運んで下さると嬉しいです。

その時は有料ライブかもしれませんが(笑)

もちろん損はさせませんので。

宜しくお願いします。

さあ、残りわずかな179ツアー、全力で楽しみます!!

遠くなってしまって駆けつけれなくなった皆さんも毎日ブログやツイッターを見て楽しんで、応援してくれると嬉しいです!


{4BC79C71-CAE8-4C45-B8B7-A9134CA31E3A:01}



みなさまにお知らせがあります!!


THE TON-UP MOTORSの2nd Full Albumが2015年1月28日(水)に発売することが決定しましたー!!


その名も、


《KEEP ON STANDING!!》


というタイトルです!


2014年、THE TON-UP MOTORSは北海道179市町村ツアーという無謀とも思えるツアーを敢行しています。


そこで改めてライブバンドとして、ステージに立つ事の重要さ、そしてステージに立てる事の歓びを感じています。


そしてこれからもこのステージに立ち続けたい!


そう願ったタイトルです。


収録されている楽曲には、人間の弱い部分をさらけ出した楽曲も多数収録されています。


そういった部分を全てさらけ出して、それでもなおステージに立ち続けるんだと想いを込めた1枚です。


たくさんの人にこの作品が届きますよう。


心から願っています!!


Ba.長谷川雄一


{2579155E-2230-47B7-9C76-D0D54FB28927:01}


◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
THE TON-UP MOTORS
Major 2nd Full Album
《KEEP ON STANDING!!》

2015年1月28日(水)発売

初回盤:CD+DVD ¥3,000+税
品番:VPCC-80672

通常盤:CDのみ ¥2,500+税
品番:VPCC-81831

M1.不死身のこころ
M2.働く男
M3.似た者同士
M4.おかえり(セイコーマートCMソング)
M5.DANCE DANCE DANCE
M6.俺の生活(2013年 経専学園CMソング)
M7.さらば!怠け者
M8.星の記憶
M9.北海道ブギ(テレビ東京 プレミアMelodiX! ED)
M10.人の価値は職業なんかじゃないぜ

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

北海道で話題沸騰中のソウルロックバンド「THE TON-UP MOTORS」がいよいよ

フルアルバムリリースを発表!!

 

北海道全土に渡り、テレビ・ラジオで活躍する上杉周大をボーカルとして活躍しているソウルロックバンドTHE TON-UP MOTORSが、メジャー移籍後2枚目のフルアルバムをリリースすることを発表した。

 

THE TON-UP MOTORSは今年から上杉周大が北海道日本ハムファイターズの公式球団歌の歌唱を就任したことでも注目を浴び、また2014年は北海道全179市町村にてライブをするというギネス級の無謀企画「北海道179市町村ツアー」で北海道中を駆け回っており、北海道において国民的バンドへと成長している。まさに激動のメジャー1年目だったTHE TON-UP MOTORSから、2015128日に、最新アルバムをリリースすることが発表。179市町村ツアーにて鍛え上げられたLIVE筋をメキメキに入れ込んだ、力強いソウルフルな作品が出来上がったとのことで、ファンでなくとも待ちきれない!

アルバムは、北海道を中心に展開しているコンビニエンスストア「セイコーマート」のCM曲「おかえり」2013年音楽専門学校・経専学園のテレビCMソングとなった「俺の生活」などを中心として全10曲。初回・通常の2タイプに分かれており、初回盤には前作アルバムの楽曲「準備OK」そしてシングル「北海道ブギ」のMV、更に、179市町村ツアーの裏側が知れる、「北海道ブギMusic Video179市町村ver.~が収録されたDVDがついてくるとのことである。

そしてオフィシャルHPによると、アルバムの中から「不死身のこころ」という楽曲のMV撮影を、北海道179市町村ツアーファイナル、1228日のZepp Sapporoにて行われるとのこと。まだ遅くないので、Zepp Sapporoのライブに参戦し、MVに映ろう!



11/30(日)に行われる「プレミアMelodiX!」公開収録の観覧ご希望の方を募集いたします!!

募集概要
〈日程〉2014年11月30日(日)
〈集合時間〉13:00天王洲スタジオ1F駐車場に集合
〈案内〉14:00スタジオに移動
〈出演〉THE TON-UP MOTORS
(他ゲスト:相川七瀬・SCANDAL・トミタ栞・DEEP )
〈会場〉テレビ東京天王洲スタジオ 第一スタジオ

〈注意事項〉
・受付時に名簿でお名前を確認後、身分証明書のご提示をお願いします。
・手荷物は受付にてお預かりしますので、最小限のお荷物でお越し下さい。
・収録は立ち見になります。
・収録終了予定時間は17:00です。
・17:30のお時間に帰宅可能な方のみお越し下さい。
・18歳以上限定でお願いします。
(学生不可)

〈応募締め切り〉
11/28(金)の午前中までに下記メールアドレスへ氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募下さい。


宜しくお願いします!!