おはようございますニコ

台風やってくるので天気は荒れ模様、息子はゼリー食べながら録画したアンパンマン笑い泣き
ゼリー食べておにぎり食べると言う器用な…
こういうところは私に似たのかも(笑)

で!!!!!
水曜私の帰りが遅かったんです。
19時半に実家に帰宅…
でいつも通りご飯済ませて、お風呂入って息子に帰ろ〜って。ダッシュで20時ちょいすぎチーン


車乗って、息子がババにタッチする〜と
でもババは家の中で、私も面倒でね…
ババ呼ぶ?戻る?と聞きつつも家帰って電話して話せば落ち着くかな?と帰宅したんですアセアセ

そしたらもう大泣き!!
車から降りない‼️と泣き叫び、ババタッチするの〜と…
そんな中電話したのでおばあちゃんが家に行くよ…と。
で、そんなやり取りの最中に帰宅してた主人が家から出てきて、抱っこして強制連行アセアセ

わがままいうんじゃない‼️

って怒る…
泣く。の悪循環。


ババが来るって言ったら、泣けば来てもらえると思うじゃん!!って私も怒られ…


ばあちゃん来たけど、お父さん怖いから近づかない。
顔色を伺う…なんて展開になって真顔
顔怖いから!って言っても治らないの。
収集つかないので、お外出てお見送り〜
その時はお父さん出てこなかったから、ニッコニコでババに抱っこされて←秒でババに抱っこされたよね笑い泣き


お見送りして、今日だけだよ〜って話もして、お父さんにごめんねって言おうね!って話して終わったのに…
機嫌も戻ったのに…

今日だけだよ!

ってまた怖い顔で言い始めて、怖くなって顔背けるママ抱っこ〜えーん
だよねー。とりあえずその顔やめれと。
親の顔色伺うって言いようで悪いと思うんだよね。



そんな翌日木曜日
おばあちゃん→車隣乗って!って言われてウンって言ったのにごまかせるだろう

なんてことをしてたのも発覚‼️
で、私も車で戻ろうか?と聞きつつ誤魔化せると思った滝汗
二人して、まだ赤ちゃん誤魔化せるって思ったのが元凶だねって真顔もう1人の人間なんだと向き合おうねって話しました。


で!そのよる‼️
帰ろうって言ったら、ママと〇〇とババと帰る!ってポーン
今日はババも車に乗って、ちょっと走ったら降りて〜なんて思ったのに、手握って離さない。バイバイしようとすると泣くポーン
で、結局母は家までついてきて、家着いてから降りてお見送りしてバイバイしたんだけど…

また大号泣!

小路ないてるから走って家帰りました〜
しばらく玄関で泣いてたけどアセアセ
そしたらまたお父さんが
また?真顔
と怖い感じでいるもんで、怖い顔はやめてくれと言って、普通に戻ってくれて、優しく言ってたらしばらくしたら落ち着きました。


金曜の朝に先生に会えたから相談して…
というか木曜のお便りでも話してたけどうまく伝わらずで(笑)


命の危険に関わること
お父さんお母さんが譲れないこと
に関しては曲げちゃいけない。諭すように言えば絶対わかるから。〇〇ちゃんは賢いから大丈夫!

これから先は男の子だから、お父さんとの関係が大切になってくる。
なのでお母さんも〇〇ちゃんの立場になるだけじゃなく、お父さん側に少し寄り添って、ダメなことはダメだと言ってもいいかもしれません。


と言われましたアセアセ
ただ、男の人はどうしても力(暴力じゃなく)でどかーんと怒って終わらせるけど、諭すように言ってあげてください。
お父さんが怖いからいうことを聞く。にならないようにって…



そーんな昨日金曜日もババと離れたくない‼️ってイヤイヤしたんだけど滝汗
もうここで車降りていいからって実家の近くで降りてもらって、私はiTunes Storeで250円課金して

妖怪しりとり

買って、一緒に歌おう!!
って歌ったらなんとかなりました〜
物で釣るのもよくないけど、音楽だから‼️


ちょうど良いサイズのわんわんブロックニコニコ

先週末、やぁっと水族館に家族で行けましたラブラブ
息子大喜び!!こんなに喜んでくれるなんて笑い泣き

ペンギンさんこんにちはー!とペンギンに挨拶。
そう言えば9ヶ月の時に行った時もペンギンに一番興味持ってたな〜

写真は魚だけど(笑)


先月、夜中に息子がベッドから落ちて大量の鼻血事件がアセアセ
ベッドの脇に布団置いてるんだけど、今回は布団のない方に落ちて…

多分泣かなかったしで私は気づかず。
旦那が1時頃寝室にやってきて床に血溜まり、布団も足元のところが血だらけ&息子の顔も血だらけゲッソリ


怒られたよね〜

血だらけじゃん!って。何が?って言ったら息子の顔だよ‼️って………
えええええ。私の体周辺はなんともないんですよ。よって泣いて這い上がってきてママ〜なんてことはしてないはず。


そしてベッドガード購入の案は却下された…
理不尽な世の中だ…


一応、今は足元と壁付けされてない側に布団を敷いて対策中。
義兄家族泊まりに来た時布団なくなるのにね(笑)
ベッドガード買えばいいのに。



オススメの栗どうふハート下手なデザートより美味しいハート


こんにちはニコニコ
タイトル通り、熱ぶり返しましたーゲロー


昨日の朝、36℃台の平熱に下がってたので、無理のない範囲で…ちょっと買い物にお付き合いしてもらったら夜寝る前に37.7℃ポーン


夜中は下がったかな?って感じで熱くなかったのに、なぜか起きたら38.5℃滝汗
土曜日と同じ熱だけど明らかぐったりしてるアセアセ
座薬いれる?と聞いたら嫌だと…
だよねータラー


とりあえず水分こまめに飲ませて、煎餅でもいいからたべれるの食べてくれ‼️と出してアセアセ
鼻ダラダラだから吸う?って聞くと昨日は吸わせてくれたのに今日はヤダと真顔


嫌だ!鼻拭いたよ!

なぁんてまぁいっちょまえに返事するし笑い泣き
どうしようもないから主人が押さえつけて鼻吸って…
大号泣して汗掻いてゲッソリ
着替える?と聞いても嫌だと抱っこのままひっつき虫滝汗
で、背中トントンしたら寝たポーン


10時半前に寝てまだ起きませんアセアセ
ちょいちょい目覚めるけど…また寝るポーン
午前寝とか10ヶ月の時以来か?!
とりあえずタオルで汗拭いて…起きたらお着替えかな真顔
この汗で熱下がるといいんだけどタラー


熱下がったからとちょっと買い物付き合わせたけど、というか車で寝る予定で夫婦で交代で買い物済ませる予定が寝ないという笑い泣き
夏風邪恐ろしい〜今度から完全に下がってもスーパーすら連れていくのやめよ真顔



トレパン(笑)袋から出して見せたら履きたいって服の上からアセアセ変質者みたい笑い泣き