7月2日 今日は昨日のメンバーから少しだけ入れ替わって、送別ゴルフ
今日は平日だし、みんなは大丈夫か?などと少し思ったが、まだほとんどテレワーク期間中かと思い直した。
昔、ゴルフが生き甲斐だった。
年間50ラウンドは余裕でやっていたと思う。
めちゃめちゃ上手くはならなかったが…^^;
ただ、西日本営業部長、営業本部長となるにつれてその時間が取れなくなった。
加えて、新たなキャンピングカーでワンズと共に出かけるという新たな楽しみも出来、
ゴルフもキャンカー&キャンプという二つやるほどの時間は取れなかった。
今年は2月あたりから自粛モードに入って行った事もあり、
今回、今年の1月以来2020年2回目というプレーとなった。
梅雨の晴れ間とでも言うか、非常に天気も良く、清々しい風も感じて気持ちよくゴルフが出来た。
スコアは最高!とまでは行かなかったが^^;
自分の中ではそれなりの見せ場も作り、満足の行くものだった。
ゴルフもやっぱり楽しい。
これからは残念ながら、時間がたっぷりある。
キャンプもキャラバンもそしてゴルフも楽しみたい。
今までの数年間を取り戻すように。
帰りは新神戸から新幹線で帰ったが、乗客がだいぶ戻っていた。
満席ではないものの、7〜8割方席はうまっていた。
特に帰宅時間と重なった事もあるが、博多からの在来線はかなり密な状態での乗車となった。
この二日間、労われ気を使われ、歓待を受けた。
職を離れた今、それらに報いる術はあまりないのに。
ありがたかった。
皆口々に、お世話になったからと言ってくれた。
在職中、部門の長として、配下の人達、他部門であっても、
分け隔てなく向き合ってきた。
悩みに耳を傾け、社内の事で解決出来るような事であれば、
少々無理をしてでも解決出来るように努力した。
それが最後に災いしたのかもしれないが^^;
皆が仕事をし易く、会社の事を嫌いにならないでくれるように尽力した。
時には厳しく接する事もあったが、
何よりも暖かく、皆の太陽のような存在であろうとした。
それが、自分の幸せだった。
それが少しでも数人かもしれないが、伝わっていたのだと嬉しかった。
自宅に戻り、2日間あった事などを奥さんに話す中で、
「お父さんが、やりたい事をやりたいようにやってくれていいよ。いざとなったら、嫌やけど、フルで働くけん」と言ってくれた。
それが、何よりも嬉しかった。
嫌な仕事をフルでやらなくて済むように、もうひと踏ん張りしないとなと強く思った。