あけましておめでとうございます・・・・って随分遅いですよね。

1月1日から1週間クィーンズタウンという南島の下のほうにある場所まで旅行へ行ってきました。

クライストチャーチから車で約6時間半くらい!!

途中、途中休憩しながら旅行をしてきました!!

クィーンズタウンはバンジージャンプを商業的に始めた最初の場所で私も実際、見てきました。

橋の上からみんな平気な顔をして川に飛び込んでいましたが私にはちょっと怖くて・・・・

みんなにはCHIKIN BOYと言われました 涙

その他にもロード・オブ・ザ・リングのロケ地があったり世界遺産のミルフォードサウンドにクルーズへ行ってきたりしました!!

宿泊はすべてYHA(ユースホステル)に泊まり8人部屋で同じ部屋には韓国人やイスラエル人が一緒でした。

料理も共同のキッチンを使いパスタやお米を鍋で炊いて生活をしました!!

先日も3日間、カイコウラ、ブレナム、ピクトンという場所に行きました!!

南島の北の方にあります。

ここでは宿を取らずにその日空いている宿に泊まろうと安易な気持ちで行ったら最終日のピクトンでの宿が

なっなっなんと28人部屋!!!!!

同じ部屋に28人が一緒に寝るとんでもなく面白い宿でした!!

2段ベットが14個あり多国籍の旅人がたくさんいました!!

私も日本人の友達二人と行ったのですが私たち以外日本人はいなく非常に良い経験が出来ました!!

3人で今日一日で何人の知り合いが出来るか挑戦しようという事になり私たちが考えた作戦が食事をする

食堂で酒を飲んで、食事を取る外人に一緒に酒を飲まないかと誘う作戦に出ました!!

しかも私たちが飲んでいる酒は”テキーラ”でそれを一気にストレートで飲んでいました!!

気がつくと私たちの周りにはいろんな国の人(アメリカ人・ドイツ人・カナダ人・ニュージーランド人・台湾人)が集まり、いつのまにか一緒にギターを弾いて歌ったり国の自慢をしたり恋愛の話をしたりととにかく最高の思い出を作ることが出来ました。

自分の気持ち次第で旅行もすごく楽しくなると実感しました。

2月からニュージーランドを一周しようと思っているのでまた、面白い出来事があったらブログ書きます!!

TOMY

先週の土曜日に友達4人で釣りに行きました。

正直、釣りなんて日本では遊び程度でしかした事がない私!!

別に釣りが好きでもなかったのですが、せっかくNZに来たんだし

釣りも経験しておこうと簡単な気持ちで行きました。

朝、5時半に出発!!

片道3時間半かけてクライストチャーチからテカポを通りその先のプカキ湖という場所の近くの川で釣りをしました!!

こっちは釣りをする際にライセンスがいるらしく私は1日ライセンス21ドルで購入!!(手続きは単純にお金を払えばライセンスがもらえます!1日ライセンスと1年ライセンスがあるらしいいです)

釣りの仕掛けも投げ方も分からず友達から教わった通りに竿を投げると5分もしない内に今までに感じたことがないような振動がありいきなり架かったのがなっなっんとサーモンです!!!

しかも30センチ以上の大物で私はヘッペリ腰になり友達に助けを呼びサーモンを釣ってしまいました!!!!

しかも餌は冷凍のエビ!!

単純です!!

もーこんな簡単に釣れるなんて思っても見ませんでした!!

NZで釣りを経験されるのはお勧めだと思います☆

こんな私でも釣れたので・・・・・・。

次回はゴルフを挑戦しようと思います!!

TOMY

昨日12月3日、メンバーさんのRIEさんをクライストチャーチの空港にPICK UPに行きました!!

フライトが長かったせいもあり非常に疲れていました!!

最初は現地コーディネーターのマーガレットと一緒にCITYを案内して有名な大聖堂やトラム、ハグレー公園・・・・・などなどを紹介!!

その後、バスの定期券を買ったり、国際電話のカードを購入したり、仕事の見つけ方やシェアの探し方を教えたりしました!!

その後、私の作ったお弁当を3人でサムナビーチという所で食べ、その後に丘の上にあるホームステイ先に行きました!!

ホームステイ先がこれまたかなりのリッチな家でRIEさんの部屋にはなんとシャワー・トイレ・ベットが3つにテレビに机に・・・・

なんだかそこら辺のホテルと変わりない雰囲気でした!!

しかも丘の上ということもあり景色がかなり最高でした!!!!

ちょうどRIEさんのWELCOME PARTYをしようということになりBBQをやり私も一緒に混ぜてもらいました!!

ホームステイ先のお父さんはかなりのイケメンでギターの先生をしています。ちょうど私もギターを覚え始めたこともあり熱心に教えてくれたり、お母さんは気さくでフレンドリーな方だし

娘は12歳で日本語を一生懸命勉強していて、高校は日本に行きたいような事も言ってたり・・・・・・・

RIEさんも含めみんな幸せな一時を過ごしました!!

今度、その家庭に行ってギターの個人レッスンと日本食を作る約束をしたので

ぜひ、その時の事もブログに載せたいと思います

PS 私の部屋は屋根裏部屋で毎日クモがでます 笑