そして、中日の先発は大野雄大投手。大野先発の試合を観るのは久しぶりだなぁ(たぶん3年前の開幕戦以来だと思う)。
1回、中日は無死満塁からビシエドの犠飛で先制(しかし1点しか取れず)。
先発の大野雄大は、5回まで0点に抑え41イニング無失点で球団新記録を達成。
8回に2死2,3塁のピンチを迎えるが、そこを抑えて9回完封で10勝目を挙げた。
1―0で中日の勝利。
打線は、初回の無死満塁で1点しか取れず、元々少し苦手にしていた相手先発投手を打ち崩せなかった。
しかし、大野雄大投手が1―0で完封してくれました。8回のピンチの場面でファンが拍手で後押ししました。以前松坂投手が投げていた試合を観たときもありましたが、こういうのもいいですね。今日は攻撃で盛り上がる場面が少なかったので、守備の時に盛り上がりました。
やっと今季初めてナゴヤドームに行けました。1年に1回は来ないとね。
これで現地観戦は、2勝2敗の5割になりました。今日が最後なるか、若手が1軍に上がってきたらもう1回ナゴドに来るかも。


