とむや?の毎日お絵描きブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最近のお仕事。

こんにちは、とむやです。

ブログ更新サボっててすみません。

 

はい、というわけで最近のお仕事だったりのお知らせ致します~。

 

まずは現在大手スーパー西友さんで発売させていただいております、

ロンTです。

 

 

デザインは全部で6種類。

お値段も破格です。

 

今しかないよ!

 

是非、西友へ行ってみてください。

 

店舗はこちら~!

 

さて次も同じ衣類ですが、こちらはサイズがおっきい。

 

大きい人向けの服屋さんビッグエムワンさんのトレーナーです。

 

他にもパーカーもあったりしますので、

 

是非是非、お近くの店舗を探してみてください。

 

はい次はこちら~

 

 

若者に人気のPKAさんたちのロングたけワンピTシャツをデザインさせていただきました。

 

こちらはヴィレッジヴァンガードのオンライン限定で発売しておりますので、

 

是非、オンラインショップをチェックしてみてください。

 

https://vvstore.jp/feature/detail/11493/

 

ちなみに僕のグッズもヴィレヴァンオンラインでは購入できます。

 

新作のパーカー、ただいま製作中です。

 

デザインは2種類。

 

是非チェックしてみてください~

 

人気だったさめぱーかーと、うんこぱーかーも再販してるよ!

 

要チェック!

 

https://vvstore.jp/feature/detail/7499/

 

 

はい、次はランチトートです。

 

春にお弁当グッズ出させていただきましたが、

 

秋にもランチトートが新作で出ました。

 

こちらはLOFTさんで販売しております。

 

ごはんと食パンは色違いです。

 

これも期間は今しか販売してないので、是非げっとしてみてください。

 

 

はい。

 

最後にこんな仕事もしたりしてるよというものです。

 

こちらは全くの商業イラストで全く僕テイストではありませんが、

 

こういうのも描いたりします。

 

<a href="https://eve-melancholy.jp/entry-333/"  target="_blank">https://eve-melancholy.jp/entry-333/</a> 

 

 イヴの憂鬱というサイトです。

 

女性向けのサイトですが、こちらも興味ある方は覗いて見てください。

 

それではまた~!

ガッコ。

お久しぶりです。

前回の更新みたら10月でした。

さぼりすぎとるやないかい!

まぁしょうがないっすよ。

いまじゃSNSはツイッターやらインスタやらフェイスブックやら、

色々ありますもんねー。

今日はガッコのお話でもしようかなぁ。

最近自分の母校で、先生をやりはじめました。

イラストの講師です。

最初は緊張したけど、なかなか楽しいもんですねー。

学生たちはなんやかんや若くてフレッシュやなーと思っとります。

年取ったな、自分。

まぁそんなことはさておき、

自分が学生のとき、すごくお世話になっている先生に

「使えるものは使いなさい。先生とかはガンガン使いなさい。」

と、言われておりまして。そのときはふむふむ?てな感じで思ってましたが、

逆の立ち場になるとその気持ちがよくわかるなぁと思いました。

僕はまだそんな力ないですが、学生に比べれば力はあると思うので、

是非利用してほしいと思います。

まぁ僕以外の先生使ったほうがもっと力あるからオススメやけどね。

僕は今ガッコの授業でラインスタンプの作り方~的なのを教えてます。

作る内容なんかはもう決めてなくて、ほぼ自由です。

でもせっかく作るなら販売してお金稼ぎたいよねーっつって。

生徒の中にはもうリリースしてる子もいたりして。

あとはね、たくさんの人に見てもらって、使ってもらいたいよねーって。

そこを一番考えてほしいなーと思います。

イラストレーターって、ただ絵描いててもだめなんです。

家に閉じこもって絵描いてても誰も見てくれないですから。

まぁ今はインターネットという便利なアイテムがあるので、いくらでも見てもらえますが。

自分の絵見てもらうためにはとにかくたくさん宣伝して、営業するしかないんです。

だからイラストレーターって絵がうまい下手よりも、人とのつながりをどれくらいたくさん作れるかとか、そういうとこが大事になってきたりするんだよなーって。

まぁ後は何があっても諦めずに続けること。

それに限るよねー。

あ、なんかすごく語ってしまったけど、とりあえず学生のみんなは、

先生とかを踏み台にして、新しいステップ踏んだらいいと思います。

先生なんてすげー身近だし、宣伝しやすいでしょ。

どんな風に使うかは敢えていいませんが、ガンガンつかったらいいよ!

ね!

もちろん先生関係なしに、外にはたくさん発信してほしいです。

せっかく作ったなら、それでお金しっかり稼いでほしいからねっ。

さぁ学生の子たちはこれ見てるかな?どうかな?

ふふふ。

次が最後の授業ですが、みんながんばってね。

発表楽しみにしてます。



さてさて、最後にイベントの告知しときましょ。

2月のイベントは

2月5日福岡コミックシティ

2月12日東京コミティア

です。

新作シール持ってくから!よろしくね!

ひょっひょーい






 

東京コミティアでます。

全然ブログ書いてないや!

 

ということで久しぶりに書きます。

 

とりあえずイベントの告知からー!

 

今週末、23日ですね。東京コミティアにでますー。

 

ブースはC47aでございます。

 

当日は新作の缶バッジやさめぱーかー持って行きますよー。

 

ちなみに同じ会場で海外まんがフェスタがやってますので、

 

ぼくはそちらにふらふらしに行きます。へへ

 

でも大丈夫!ブースにはお手伝いさんがおります!

 

まぁでも僕もいると思うので声かけてください。

 

その次の週もコミティアです。

 

次の週はあれですね、名古屋コミティアです。

 

コミティア久しぶりです。

 

今年はクリマを訳あって参加しないので、名古屋では最後のチャンスかも?

 

もしかしたらコミックライブでるかもだけど。

 

そんな感じでいえー

 

よろしくです。

 

なんかアメブロデザイン変わってて画像のおき方がわかんないんだぜー!

 

いえー。

 

というわけで告知だけのブログになりそうです。

 

ちゃお。

さめパーカーも予約してるよー

さめ

さめさめ



前に受注生産で作ったさめパーカーが、今度はヴィレッジヴァンガードオンラインさんで発売されることになりました。

現在は予約受付中です。

よかったら是非。

ヴィレッジヴァンガードみぞぐちともやのページです。

http://vvstore.jp/feature/detail/7499/

ちなみにグレーのパーカーを着てるのは僕です。

自撮りで申し訳ないです。

ネイビーのパーカーを着てるかわいい女子は、

今僕がちょこちょこ体験授業なんかの講師で行っております名古屋の

トライデントデザイン専門学校の生徒さん。

前に買ってくださったものです。

トライデントにはこんな感じでかわいい女の子いるので、それを目当てにみんな学校に入ればいいじゃない。

あ、ちなみにCGの子なので、みんなCG学科に入ればいいじゃない。

まぁ僕はイラスト学科なんですけどね。

はい。

なんか急に学校の宣伝しちゃいましたが、さめパーカーを皆様どうぞよろしくお願い致します。

ちらり。

ヴィレヴァンからうんこパーカーが!ごはんTが!

こんばんは、とむやです。

はい、ブログ久しぶりの更新ですね。

しかもね、さっき書いてたんですよ。結構長文書いたと思うんですけどねー

間違えて消しちゃったんですねー。

もう今半泣きです。

さて、さっき書いたことを思い出しながら書いていきましょう。

えーと。

そうそう、ブログね、ちゃんと更新しないと駄目ですよね。

なんか億劫になっちゃうんですよねー。

一週間書かないと「ブログ書きなさい!」って言ってくれる人募集です。


さてさて、ここからが本番!

このたびわたくし、みぞぐちともやのグッズが、

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて発売されることになりましたー!

わー

っていうかもう実は発売されてます。

ツイッターとかフェイスブックでは告知してるんだけどね。

ねー。

なかなかブログになるとなぜかね。

あれかな。反応が特にないからかなー?

みんな反応してくれて良いよ!

はい、それはさておき、みぞぐちともやグッズの話ですよね。

まずこちらー!



はい、うんこパーカー!

まさかの再販でございます。

うれしい!

ねー東海オンエアのてつやくんやざわくん、そして元SKEの出口陽さんが着てくださってるおかげですかね。

うれしいですねー。

そして次にこちらー


ごはんTシャツ!

まさかのセカンドカラー登場です!

2013年にグラニフから出させてもらったごはんTシャツですが、それはもうありがたいことに今でも人気で。

このたびなんと、緑が出ました。

緑。目に優しい色ですね。僕が一番好きな色です。

こちら二つはヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて、現在好評予約受付中でございます!

予約なので、品切れの心配なし!

予約しとかないと、怪しいかもしれません。

是非、ほしい方はヴィレッジヴァンガードオンラインストアを覗いて見てください。

http://vvstore.jp/feature/detail/7499/

よろしゅー!




あ、あとね、余談ですが先日東京のイベントに行った際にね、ある怖い事件がありました。

稲川淳二風に読んでもらえると迫力でます。

イベントはねー最近よくつるんでいる仲間内でレンタカーを借りて行ったんですよ。

そして楽しく終わりまして、帰りにパーキングエリアでごはんも食べてね。

みんな疲れて寝ちゃったりもしてたんですが。。。。

おうちの方に帰ってきたときにね、あることが起こったんです。

運転手が「みんな精算しようか」といって、売り上げの巾着袋をカバンから出そうとしたそのとき・・・

ないんですねー。

あったはずの巾着袋が。

おかしいなーおかしいなーって思ってカバンの中身を全部出したのに見つからない。

まさか・・・パーキングエリアで・・・・落とした・・・・?

そこからはもう蒼白でしたね。

でも仕方ないし、交通費も払わなきゃいけないし。

ここのところで体験した一番怖いはなしでした。



初めての体験で、悲しい!よりもポカーンでした。

その日の夜は500万円借金する夢を見ました。

みんなもお金落とさないように気をつけてくださいね。

ちなみに警察に届け出も出したし、サービスエリアにも問い合わせましたが、連絡は今のところありません。

かえってこーーい!


余談長くなっちゃったけど、ごはんTシャツと、うんこぱーかーをよろしくお願いします!

http://vvstore.jp/feature/detail/7499/


東京コミティア出るよ!

はい、どうもこんにちは、あけましておめでとうございます。

ブログすっかりサボってましたとむやです。

描けよってな。

いやーほんと、そうですよねー。

すみません。

なんかね、なんか、書くタイミングとか、なんかそういう、

ね。

良い訳はいいってね。

そうっすね。

すみません。

さぁ、今週末は東京のコミティアに参加するよ!

なんだかんだ、初参戦なんだよ東京コミティア。

というわけで、みんな仲良くしてね。

ていうか来てください。

待ってるよー

あ、ばしょね。

えーと東京ビックサイトです。

いつもビッグサイトなのか、ビックサイトなのかわからなくなります。

どっちが正しいんだろ。

まぁ、そこのH09abてブースです。

角っちゃ角のブースです。

お誕生日席ではないです。

是非!

きてね!

あ、あと新作のラインスタンプできたよ。




相変わらずのふざけっぷりです。

まぁ、是非ダウンロードしてくださいよ。

ね。

https://store.line.me/stickershop/author/8003


そいではー!

クリマだよ、全員集合!B139

こんばんは、とむやです。

さーさー、やってまいりましたよ。クリエイターズマーケット。

今年の名古屋イベントはこれで最後です!ぜひ、お見逃しなく!

今回もまた、たくさんの新作を用意しました!

その1!



でました。

いままで描いていた4コマまんがの本でございます!




中身はこんな感じ。

今までにアップしてきたものや、まだアップしてない4コマまでずらりです。

こちらは1冊800円です。

ぜひお土産に!


その2!



で、でたー!

立体のマシュマンだー!

うしろ。



かなりいい感じなんじゃないかと思います。

立体作家のみちおくんに作っていただきました。

おててに乗るくらいのかわいいサイズでございます。

塗装が一つ一つされてますので、若干色むらなどはありますが、

そのあたりはご了承くださいませ。

こちらは1つ3000円になります。

今のところ数が20個しかありません。(土曜日に13個、日曜日に7個出します)

なので、ほしい方はお早めに!

まぁいい値段だから残ってるかもしんないけどね!


その3!



こちらは初コラボ商品です!

変人絵描きの「ちょめこ」とコラボしました。

それぞれのキャラクターを自分たちの作風にアレンジして描き、それをアクリルキーホルダーにしました。

マシュマンと、ユニコーンです。

どちらも裏表でそれぞれの絵柄が楽しめるようになってます。

こちらは2種類それぞれ限定30個ずつ販売致します。

僕のブースと、ちょめのブース「魔法少女みゃこぴたん(合同ブース)」それぞれ30個ずつ取り扱ってますので、

気になった方は是非!


その4!




マスキングテープです。

ついにできました。

本当はデザフェスからもっていきたかったのですが、業者さんが忘れていたためクリマからとなってしまいました。





こちらもなかなか懇親の出来だと思いますので、是非ゲットしてください。

こちらは600円です。

ちなみにパッケージ4種類ありますが、中身はどれも同じですのであしからず。


ほかにもデザフェスから出しました、

RPG風缶バッジ、ぼうけんのはじまりセットや、




在庫わずかのさめぱーかー(グレーのみです)、



シルバーアクセサリー作家のkiyoくんが作ってくれたシルバーアクセサリーもあります。




こちらは申し訳ありませんが、諸事情でピアス、ペンダントトップを1つずつしか販売することができなくなってしまいました。

ですので、こちらも早い者勝ちとさせていただきます。

ほかにも、

アクリルキーホルダーや、しーる、缶バッジ、ポストカードなど、たくさんのグッズでお待ちしておりますので、

明日はポートメッセ名古屋のクリエイターズマーケットに是非、

お越しくださいませ!

あ、ブースは「B139」です。

見つけにくいけど、見つけてね!

それではおまちしております。


展示のお知らせ-SUPRAM-

こんばんは、とむやです。

こんな時間に更新するのもなんかなーとは思いましたが、

忘れぬうちに書いておこうと思いまして。

えらいでしょ。

はい。

えーと、

12月2日~2月29日まで、矢場町にあります美容院スープラムで

展示をします。





場所はここ。



といっても見にくいよね。

えーとLOFTの前にある矢場公園のすぐ隣です。

ロフト、もしくは矢場公園目指したらすぐわかるよ。

そこに今日、搬入してきました!

まぁ展示というよりは、ディスプレイがメインて思ってもらえればいいかなーと思います。

一応展示も、美容院へ向かう階段に少しだけしております。

ディスプレイは外からでもわかるようになっているので、矢場町にお越しの皆さん是非見に来て下さい。

美容院だからカットしなきゃいけない!なーんてことはございません。

展示みたい!って言えば店員さんが快く案内してくれますよー。

独特の空間を楽しんでもらえたらと思います。

あと、顔出しパネルもあるからね。是非やってね。

ツイッターとかでなんかタグとか、みぞぐちともや、もしくはスープラムと入れてくれれば検索して

シェアRTなどさせていただきます。

顔出してね。




ちなみに僕がやったらこんな感じです。




どうですか。

これ夜の公園で撮りました。

深夜2時くらいですかね。

ひとりでベンチに携帯置いて撮りましたよ。

途中で人が来たから急いで帰りました。

変質者と思われちゃったら困るしね。

あとこちらスープラムの店長のトヲルさん。




これもだいぶシュール。

なんかこの足が、なんかいい具合にシュール。

みんなもこんな感じで遊んでね!

じゃ、3ヶ月間スープラムで待ってるよ!

もちろんカットしに来てもいいよ!

おしゃれなヘアーにしてくれるよ!トヲルさんと弓さんが!

じゃね!

明日からデザフェスです。

こんにちは、とむやです。

お久しぶりの更新です。

さぁさ、明日にせまったデザインフェスタ。

今回ははじめて車で行くよ。

緊張するなー。

ブースで寝てたらたたき起こしてやってください。笑

昔、えらく眠たい時にファンの子が「顔死んでますよ」ってコーヒー差し入れしてくれたのを今でも覚えてます。

あーいうのすごい嬉しいですね。

そしてほんとに疲れて眠い時ってコーヒーのカフェインがすごい効くんだよね。

びっくり。

まぁそんなわけで、明日からのデザインフェスタ、寝ないようにがんばります!

メガシャキ!

一応レッドブル買っておこうかな。

あ、ブース番号はJ-160です。

珍しく4階なのでお間違えなく!


さめぱーかーもあるよ!





うんこぱーかーはちょこっとだけ。





新作のキーホルダーや缶バッジもあるからね!








kiyoくんが作ってくれたシルバーアクセサリも受注生産限定ですが、

予約受け付けます。




ピアスとネックレスがあるよ。

じゃ、明日待ってます。


しーゆ-!


アートダイブ出ます。

こんにちは、とむやです。

今週土日は、大阪のアートダイブというイベントに出ます。

最近告知がざっくりしてるからね、ちゃんとしなきゃ!

場所はインデックス大阪。

時間は11時から18時。

ブースはなんとF-08。

どこらへんかというと、出口の正面です。

買ったらすぐ出れます。

はやい。

や、むしろ最後に来て買っていってほしいよね。

もちろん最初でもいいです。

アートダイブ。出展するの初めてだから、人来るといいなぁ。

あと、次の週はジャンクスに出ますよん♪

名古屋の人はこっち来てね。

ライブペイントもしますので。



こないだ描いたバニーさんアップしとこう。



あ、待った。

こないだ大曽根商店街で描いたライブペイントあげとこ。




最初はごはんからスタート。




新きゃら(名前はまだない)がわちゃわちゃと。



次の瞬間にはほとんど絵が変わりました。

このときにお客さんから「ごはんは?!」と聞かれました。

ごはんはもうありません!

そして最後に




こうなりましたとさ。

コンセプトはこんな感じ。

町が宇宙人に襲われようと、怪獣に襲われようと、UFOにさらわれようと、

負けないぜ。

て感じです。

サイズは91cm×91cm。

少しの間、大曽根にあります味鷹という居酒屋さんで展示される予定です。
(ここのお店のイベントだったのです)

ぜひ見に行ってみてね。

食べ物どれもこれも結構おいしいよ!

らいぺの原画、ほしい方は買えます。

普通の展示するイラストよりは安いでございます。

僕に直接ご連絡くださいましー。

では。

※ライブペイントの原画は無事販売終了いたしました。ありがとうございます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>