日本酒で有名な老舗日本酒メーカー、日本盛株式会社が開発した、
pour moi(プモア)ミルキーローションを試してみました。
pour moi(プモア)は、仕事と家庭を両立させながら頑張る、
30~40代の女性応援プロジェクトから生まれた化粧品で、
年齢と向き合うための優れた成分と新感覚の使用感が特徴とのこと。
35歳が「第2のお肌の曲がり角」と言われており、
35歳を境に、角質水分量、血流量、皮脂分泌量、コラーゲン量、
エストロゲンの血中濃度が少なくなって、肌体力の低下が始まるため、
この低下を食い止めるには、やはり大人のためのスキンケアが大切と言われています。
プモアは、日本酒製造メーカーということから、お酒の旨みを引き出すためには欠かせない、
ビタミンやアミノ酸など様々なミネラルが含まれた「日本酒酵母」を使用。
さらに身体の調子を整えてくれる「乳酸菌」も配合で、
体内のめぐりを高めて、若々しい素肌へと導いてくれます。
実際に使ってみると、肌にローションをのせて馴染ませていると
肌にすーっと吸い込まれるように、もっちりとした潤いが残りました♡
これは、ナノエマルジョン技術という、保湿成分を極限まで細かくしているため、
角質層まで浸透し、さらに特殊発酵技術でうるおい成分を抱え込んでいるためだそう。
最先端の技術も駆使して完成したこのローションはすごい!
乾燥する季節がやってきたので、
今後も、プモアで大人の肌にしっかりとうるおいを届けてあげようと思います♪