今日はカラッと晴れていいお天気になりました
が、
パパがデッキに出ている時にトムが柵に飛び乗って脱走しました![]()
最近、とのが得意がって乗ってる柵ですが
とのはビビりさんなのでダメって言うとすぐ降りるのですが![]()
マイペースなトムの方が最近お外をよく気にしているなとは、思っていたのです
いつも穴から外を眺めている
普段あまりジャンプなんてしないのですが、この柵にはよく見ていないと乗るんです。
たまたまパパがちゃんと見ていなかったのか、
私が見た時は柵を歩いてて、
パパ柵に乗ってる〜って叫んだ時はすでに遅し
ピョーンと反対側にジャンプして車の下に入ってしまったのです。
さて、そこからが大変でした
いつもならすぐ帰って来るのに姿が見えず、お昼になっても見つからない
デッキの下に入ってしまい中々出て来なかったので、ドンドンと上から音を立てたらまた逃げてしまった![]()
近所の方の車の下にいるよって教えていただいて、捕まえようとしたらまた逃げられた
![]()
お隣さんのお庭にいるけど近寄ると逃げるので捕まえられない
自分からお家に入らないとダメなの![]()
パパが放っておけば帰ってくると言って昼寝してるし![]()
心配でジッとしていられなくて、裏庭で様子を伺いながら、伸びすぎたローズマリーをバサバサ剪定してた。
夕方17時になってもまだ捕まらない
お昼寝から起きたパパがエアコンの室外機の草陰に隠れているのを発見![]()
反対側から玄関に向かうように追い出して自ら開けっ放しの玄関から家に入りました![]()
興奮しててシャーシャー怒ってたけどちゅーるをあげて、抱え込んで
シャンプーの刑![]()
お風呂場でめっちゃゴシゴシ洗ってあげた![]()
大嫌いなドライヤーで乾かす![]()
普段は自然乾燥だけど、夕方で冷えてきたので
久々の大脱走で疲れちゃったかな?
このあとお腹空いたみたいでゴロゴロ言ってきた![]()
との君の方が意外と手がかからないような気がする。
疲れてぐったりしてた時にLINEスタンプが承認されたというお知らせが〜![]()
ちょっと元気になる(笑)
早速おねえちゃんが買ってくれた(笑)
おねえちゃんのにお友達が作ってくれたスタンプもアイコンにしちゃった![]()
今日は大変な1日だったけど、スタンプに救われた日だったな![]()





























