雨続きでしたが時おり晴れ間も見えます。


そのすきを狙ってチラッとお外にも出られました。



だってお外に行きたくてずっと玄関でゴロゴロ羨ましそうに眺め散るんだものあせる


でも、ここ数日涼しかったおかげでエアコン入らず、雨だけど窓も開けて換気よく過ごしていました。


今日で自宅待機も解除


無事にコロナ感染せずほっとしています予防


さて、出窓によくいるとの君ですが



バンザイしてくつろぎ過ぎです(笑)





暑くなるとフローリングでこんな格好になります。




後脚がピーんってなるのポーン


お腹冷やしてるのかな?




トムはこんな姿した事ないので、とのの方が関節が柔らかいのかな?って思ってしまいました。



Amazon primeでニャンズのおやつやオモチャなどを爆買い?


もうすぐお誕生日が近いトムには大好きなモンプチのナチュラルキッスを買ってあげたのです。



トムは喜んで食べてくれたチュー


初体験なとのは



匂いをすんすんしてるけど


どうでしょうか?



身を乗り出して食べるトムラブ


とのは?


モンプチさんのキャンペーンがあったので記念撮影会をすると



待ちきれなくて舌が出ちゃうトムチュー





との君は明後日の方、向いてます。



トムのペロペロが止まらなくなりそう笑い泣き




最後にはお口あけてキバまで見せてくれました。


とのはちょっと舐めたけど、


どうやらちゅーるの方が好きそうです。



梅雨のようなお天気が続いています。


涼しくていいんだけど、ニャンズは不満そうショボーン


パパが会社の人にうつされてコロナ陽性になってしまい、私も濃厚接触者に滝汗


お部屋分けて過ごしています。


幸い症状も軽く熱が少し出た程度でもう回復しています。


あと2日日曜日までの辛抱です。


というと訳で外出出来ないので、おうちヨガをしようとマットを広げたら



絶対乗るよね〜滝汗


まるで自分のベッドのようにしています


このマットですぐ爪とぎするのムキー


爪痕だらけです。


さて、朝はウエットをあげているのですが、好き嫌いが激しくて気に入らないと食べないの



とのの方が匂いを嗅いですぐどこかに行ってしまう



それで、この前いただいたこのねこ福を細かくしてパラパラとふりかけると



あら不思議(笑)


食べ始めたではありませんか



あれだけ嫌がっていたとの君もねこ福をかけると



食べた〜チュー




まさにねこ福マジック(笑)


少し残したもののほとんど食べてくれました。


なんだろうこれ?


よほどいい匂いがするのか、美味しいのか?


ねこが騙されるくらいなんだからよほど美味しいんだろう


トムはフリーズドライのささみもパラパラすると食べますがとのは食べてくれません。


最近ほんと贅沢になってきた、との


カリカリも選り好みするので、ねこ福混ぜてだましてます(笑)



パパが熱を出した時に抗原検査キットで調べたら陽性と出ました。


我が家はコストコで買ったのですが、熱が出た時のためAmazonで追加に買っておきました。





熱が出ても今すぐに診てもらえないので常備した方がいいのかも






昨夜から大雨が降ったり止んだり変なお天気



とのも窓の外を気にしています。



最近はこのカリカリーナが気に入ったらしく、ずっとここにいるの



さっきまで頭が左だったのに方向転換までするのよ



えらそーに(笑)


その頃トムはと言うと


2階のお兄ちゃんの部屋に作った隠れ家のようなこたつのような中でお昼寝



お兄ちゃんのベッドの下に入るので困ってしまい


薄暗い中に入りたそうにしてたので


捨てようかなと思ってた物で作ってみました(笑)






花代をハンモックにしてたのを全く使ってくれなかったので


それにベッドシーツを被せて上に丸い天板を置きました。


ちょっとコタツっぽい



下にはヒンヤリマットを敷いてあげました。




ここなら落ち着いて寝られそうかな?


とのは昨夜も出窓で寝てたの



起こしちゃったね