6月27日(土)
今週後半は台風の影響で雨が続きそうだったので月曜日に出掛けた状況です
森の周遊道を行くとコナラの葉に今季初でオオミドリシジミが2~3頭出てた
ほぼ目の高さだったので綺麗に光った青が良く撮れたと思う
さらに今季はウツギの花がどこでも咲き誇っているのでアサギマダラが留まら
ないかな~と思っていたらスイ~スイ~っと飛んで来た!今季初の蝶2連
先の杉林ではクロツグミが囀っていたが見つけられず、粘ってやっと1枚
その後は遠くで囀っていたウグイスと坂道近くのキバシリを撮り終了した。
今季初のオオミドリシジミ蝶・・・角度によるが光った青が綺麗だった
ウツギの花に留まっていたアサギマダラ蝶
咲く前だったホタルブクロ
キバシリ
杉林でクロツグミ
遠くの枝で囀っていたウグイス











































































