一致団結
するのであれば、意思統一というか
同じ気持ちにならなければならないと思う。
もちろん、各自置かれている状況が違うから、
バラつく部分はある。
一方的に特定部門へ圧力をかけたところで、
反発を招くということを、想定しないのだろうか。
お客様に目を向けるのは結構。
それで、社員を蔑ろにしたら、気持ちが離れるかもしれないリスクを背負ってでも。
もちろん、忠誠心の高い人間は、そうならないだろうけど。
少なくとも、会社に対しての忠誠心は、無い。
上司への義理は、まだかろうじてあるが。
午前中の電話番
たびたび、間違いなく自分宛にかけていない電話を取り次ぐことは、
自分の仕事が中断される以外に、ムダに神経を刺激されることも。
こういうところのフォローが今後なされる可能性も低く、
カバーリングしてけばいいんだろうぐらいの考え方って、どうなんだろう。