今月に入り、連続して風邪をひく状態が続いておりました。
こんな病気だらけの月初めて。
翌朝
第1週は私が鼻、喉の風邪(→息子にうつり)
治ったと思った翌週には息子発信のロタ。
(軽症だけど私と夫も体調を崩す)
でようやく落ち着いたら、夫が風邪をひき
旅行の為と隔離して必死に治し、
無事週末には旅行に行けたもののの
帰ってきたら
喉が痛く私の声が枯れるという。
オカマみたいな声、もう助けて
で、そんな病気の合間を縫って行った
青森旅行ですが。
まさかのものすごくタイミングよく
寒波が来ていて、青森は雪。
飛行機も行きは初めて
「着陸できなさそうなら戻りますよ」の
条件付きのフライトでした

無事着いたけど、かなり揺れてコワカッタ
優しくてかわいいCAさんにデレデレでした笑
身を乗り出して姿を目で追う、抱っこされにCAさんにダイブする、話しかけられてキャッキャッ。
おじさんが「おいでー♪」って言ったときには全然、いこうとしないのにね?
無事飛行機も着いて、その日は青森市内泊。
まず向かった津軽海峡、まさに冬景色。
中にはねぶたの歴史やら、本物のねぶたやら展示してあって、夏に行われるねぶた祭り見てみたくなりました。
美味しいお魚をたくさんいただき、
翌朝はのっけ丼食べに雪の中赤ちゃん連れて
歩きましたとさ。
1300円でチケット買って、お魚屋さんがずらっと並んだ中で、好きな具材を買いのせていくんだけど、とにかく魚がおいしかった!お腹いっぱい。
そして昼過ぎから奥入瀬渓流へ。
着いたのは夕方だったので、のんびりホテルで。ま、病み上がりだしね。雪だしね。
前日は床をハイハイできなかったので運動不足気味だったからか、かなりはしゃいでうろついてました。
今回の2日目は夜も朝もブュッフェで。
エプロンや食器、愚図っている息子に絵本まで貸していただいて、いたせりつくせり。
それにしてもおチビがいると、というか何でも手を出し口に入れるこの時期、しかも動きも素早くなって目が離せなくて…結果ご飯の画像がグッと減る。自分が食べるのと、防御で必死。
翌朝
私たち、ちっちゃくね?
緑だけじゃなく雪化粧でとても綺麗
(青森市内に帰る道すがら一部雪のため通行止めになっていて引き返す途中、くねくね山道だったので車酔いしているアラフォーの後ろ姿です)
迂回していたら秋田県に入ったらしく
昼ごはんはなぜか
らーめんにカツ丼の具がON。
帰り時間まで少し時間があったので、どこか寄り道でもと、立ち寄った弘前城。
雪の中どうなるかと思ったけれど、大きなトラブルもなく行けたことに感謝
そして何より今回の旅行では久しぶりに温泉に一人で入れました
外が寒いから露天風呂がサイコーに気持ちよかった‼️
でも、やっぱり息子が気になって…
別に夫に任せられない!とかではないのにね
結局「あれ?もう戻ってきたの?」とか言われてもっとゆっくりすればよかった…そのためにきたんじゃん…と、どうもここ最近気ぜわしいのは自分のせいだったらしいのを実感。
こころに余裕を…ま、まだ無理か













