池袋の東急ハンズに買い物に行こうとしたら、

↑ものがやっていました。

これは、簡単に言うと南池袋公園内、池袋グリーン通り等に食べ物、ビール、コーヒーなどが出店しており、座れる場所も各所にあり楽しめると行ったイベントをやっていました。

自分は、コーヒー券と言う、4枚つづりになっている物を1000円で買い、3店舗のコーヒーをミニカップで、味わいました。

SECOND STORYさんは、タイのミャンマーのコーヒーを
頂き、苦味が少なくてスッキリした味わいでした。

蜃気楼珈琲さんは、シェアリングコーヒースタンドらしく、曜日によってコーヒー店が変わり、色々な店の味が味わえるらしく、11月2日にオープンする様です。
コーヒーは、エチオピアコーヒーを頂き、コーヒー
の苦味より、酸味が味わえ、ほのかに豆のフルーティーさがありました。

RURAL COFFEEさんは、豆の種類は、忘れてしまいましたが、深入りと浅入りの2つが選べたので、丁度2枚余っていたので、2つ頼みました。
深入りは、上の2つに比べて、苦味が多少は、感じられましたが、ブラックにしては苦味が無く、飲みやすかったです。
浅入りは、フルーティーで、色も味も紅茶に近い感じでした。そして色々とお話を聞かせてもらい、浅入りが女性に人気だと言うのを聞きました。

3店舗ともに少しお話をさせて頂いたのですが、皆さん親切にコーヒーの事を教えてくれ、コーヒーに対しての情熱が感じられました。

自分は、コーヒー券でしたが、ビール券もあった様です。食べ物もとても美味しそうなものがいっぱいありました。
野菜の直売所もあって珍しい野菜があったりしました。

11月の後半にまた行うみたいなので、行ってみてはいかがでしょうか?