地雷とは分かっていつつも、
怖いもの見たさみたいな気持ちには勝てなかった。。。

ってことで買っちゃいました。
ビレバンの福袋!!!

将来の夢の一つに「ビレバンで好き放題買えるくらいリッチになる」というのを書いているくらい、ビレバンが好きなのです。多少ハズレが入っていても受け止められるぐらいの度量はあるのです。


まず外見はこんな感じ!
持って帰るのが地味に恥ずかしかったあせる

$Color Of Daytime-福袋1


もう買った時点で心の準備はできています。
どんなに得体のしれないものが入っていても大事にしますビックリマーク


一品目がこれ!!


Color Of Daytime-福袋2


か・・かわいい。
何とも言えない表情のアルパカのティッシュケース。
このモフモフ感はかなりの癒し系音譜


二品目がこちら!!


Color Of Daytime-福袋3


ガラス製のチェス!
チェス知らん・・・ルールすら知らん。
まあインテリアとしてはポイントが高いかも・・。


その他の品々がこちら!!




$Color Of Daytime-福袋4


えっ地味じゃないですか?
ビレバンがこんなに地味でいいんですか?
安っぽい革製のトートバッグが若干微妙ですが、
それ以外はいたって実用的な品々です。

総じて今回の福袋・・・意外に良かったんじゃないでしょうか?
もっと後悔するようなものばかりなのをイメージしていましたが、それなりに満足な中身でした。

たぶん明日もまだ福袋売ってます(3000円)
欲しくなちゃったアナタはお近くのビレバンへGO!!
(バッグの紐の色ごとに中身が違うらしいです)
久しぶりのブログ更新!!

東京で外国人観光客の方々に人気のスポットとして有名な築地市場。
観光客のマナーが問題になり立ち入りが規制されていた時期も・・・。
しかし現在は新しいルールもできて、見学が解禁されたということで、
今朝ノリで友達と行ってきました。

見学は140名限定(先着順)で朝5時からということで、
前日から新橋のマンガ喫茶で朝までスタンバイ。
4時頃から現地に歩いて向かい、並び始めました。

見学者待合所に入ると、そこには既にたくさんの人の群れが・・・。
しかも自分たち以外に日本人が誰ひとりとしていない。
様々な国の言葉の飛び交うインターナショナルな空間。

そしていよいよ見学へ。
謎な乗り物にひかれそうになりながらも競り会場に到着。

≪並べられるマグロ≫
Color Of Daytime

≪何やら番号が・・・≫
Color Of Daytime-何やら番号が・・・

≪競りのはじまり≫
Color Of Daytime-競りのはじまり

≪市場の風景①≫
Color Of Daytime-市場の風景①

≪市場の風景②≫
Color Of Daytime-市場の風景②

≪市場の風景③≫
Color Of Daytime-市場の風景③

≪市場の風景④≫
Color Of Daytime-市場の風景④

≪夜明けの築地≫
Color Of Daytime-築地の夜明け

周辺は高層ビルの立ち並ぶオフィス街なのに、
こんな異世界が存在するとは・・・

最期に寿司屋「すし富」で海鮮丼を堪能。
凄まじくリッチな朝食(写真取り忘れた・・・)
最高に贅沢な朝でした!!

≫築地市場マグロ卸売場の見学情報


Color Of Daytime-iPhone4


6月24日に「iPhone4」を手に入れてから数日間・・・そのあまり便利さに驚くばかりです。今回はそんな「iPhone4」について色々と綴っていきたいと思います。



◆「iPhone4」と「iPhone3GS」の違い

①解像度4倍のディスプレイ
最初に驚いたのが解像度。ディスプレイの解像度が3GSの4倍。電子書籍や電子新聞などを見るときに、小さい文字でもとても綺麗に表示されます。


②カメラ
「iPhone4」では500万画素の静止画、1280×720ドットの動画が撮影することができます。さらにはLEDフラッシュ搭載により、暗所でも綺麗な写真の撮影が可能。(3GSでは300万画素、フラッシュなし)


③マルチタスク&メモリ2倍
これまでiPhoneはシングルタスキングデバイスで、2つ以上の作業を同時にこなせませんでした。それはマルチタスキングにすると、処理スピードが低下したりバッテリーの減りが速くなるからなのですが、ハード面での進化に伴い、iOS4よりマルチタスキングが可能になりました。「iPhone4」のメモリは3GSやiPadの倍の512MBですので、マルチタスクでもスイスイ動きます。(3GSでもiOS4にアップロードすればマルチタスキングが可能です)


ほかにもテレビ電話機能「FaceTime」や厚さのスリム化、電池容量アップなど様々な違いがあります。一方で「iPhone 4」は左側面にある黒い線 を覆うように持つことで電波状態が悪くなってしまうという問題もありますが、さほど気にならず、個人的には大満足です。



◆「iPhone」ってどんなことに使えるの?
『4』に限らず、iPhone全般的にどんな事に使えるのか?
初心者なりにまとめてみました。


①情報収集・探索ツール
≪ニュース≫
無料で読める「産経新聞(電子版)」や「Twitter」(ニュース系アカウントをグループ化してまとめて見られるようにしておく)だけで、日常に必要なほとんどのニュース情報をリアルタイムで知ることができます。


≪お出かけ情報≫
電車乗換情報や地図、天気情報などをスピーディーにワンタッチで確認することができる。普通の携帯よりも圧

倒的に快適です。


≪飲食店情報≫
「ホットペッパー」や「食べログ」、TVや雑誌で紹介された店を地図上に表示してくれる「TeePee」などのアプ

リを使えば、出先でも簡単に周辺の情報を調べることができます。


②セルフマネジメントツール
スケジュール管理ソフトの「さいすけ」、簡単にタスク管理のできる「ToDo」、お手軽に家計簿が付けられる「支出管理」などがあれば、「iPhone」一つでセルフマネジメントもお手のもの(普通の携帯にも同様の機能があるが、こちらの方が圧倒的に使いやすい)


③ゲームツール
ものすごい数のゲームアプリをAppStoreから無料・有料でインストールすることができます。その種類も本当に様々で、ちょっとした空き時間でも楽しく過ごせます。



これ一つで本当に色々なことができます。
近い将来「iPhone」をはじめとしたスマートフォンが、生活のあらゆるシーンにおけるハブ的なデバイスになっていきそうですね。